つい先日アメブロでは「BLOG of the year 2017」
と題し、一般の方の投票で審査を行い。最優秀賞が発表された✨

勿論。アメブロ新参者の僕はランクインなどする筈が無い訳で💁🏻‍♂️

しかし皆様‼️アメブロにはもぅ一つ「公式ハッシュタグランキング」というものがあるのをご存知だろうか💁🏻‍♂️

公式ハッシュタグがついた一般ブログの記事ランキングであり。
公式ハッシュタグをつけると、公式ジャンルに参加してなくても公式ハッシュタグランキングに反映される。


と言うものであ〜る💁🏻‍♂️

これにより、ランキングにランクインすればより多くの人に自分のブログが見て頂けるという。有難いシステムなのです✨

確認方法としては、ランキングにランクインをすると自分のブログ画面に💁🏻‍♂️

「公式ハッシュタグランキングにランクイン!」


と表示され、使用した「公式ハッシュタグ」「記事」「順位」がわかるようになっている😊

こんなにも分かり易いシステムなのにも関わらず、僕は大きなミスを犯してしまったのだ😨

事の始まりは、僕が普段通りにブログを書こうとブログの画面に飛ぶと「あなたのブログが公式ハッシュタグランキングにランクイン!」という見慣れない文字が😨この時の僕は、公式ハッシュタグランキングの存在を把握しておらず、とりあえずそのページにアクセスしてみる😨すると、、、

#お笑い芸人 
言わないとわからないから言いました。
86位

この様な表示が現れるではないですか‼️何を思ったのか、僕は脳みそで勝手な解釈を開始した💁🏻‍♂️

公式ハッシュタグランキングにランクインしたんだよな🤔て、事はだよ⁉️僕が付けた「#ハッシュタグ」の「言わないとわからないから言いました」が、公式のハッシュタグになったって事‼️🤭‼️それを他のブロガーさんが使用してくれて🤔その使用数が多くて🤭この度ランクインしたって訳か🤗これヤバくない‼️


今考えれば、この考えがヤバい😰

しかしこの時の僕はも〜止まらない🏃‍♂️

よし‼️相方である伊藤に一泡吹かせられるぞ😏

意気揚々と伊藤に報告をする🤗

「僕ブログ書いてるじゃないですか❓」

「おぅ」

「そこでね‼️僕のね‼️ハッシュタグがね‼️公式になったんだよ〜〜😏‼️」


「は❓何言ってるかよくわかんないから、ちゃんと説明して‼️」

話のわからぬ男だね〜〜😏
僕は間違って認識している情報を、伊藤にドヤ顔で話す😏

「えっ‼️スゲーじゃん‼️」

でしょ〜〜😏

「じゃなに?お前のハッシュタグが公式に選ばれて、それを他の人も使ってるんだ‼️うわスゲー‼️」

「そぅいう事だね😏いや〜自分でもビックリ‼️」

「えっ、じゃぁさ⁉️俺が今検索したら、そのハッシュタグが出てくる訳ね❓」

「ですねー😏」

「なんてハッシュタグだっけ❓❓」

「あれです‼️言わないとわからないから言いました‼️です😏」

伊藤が自分のスマホからアメブロを確認する。

「あれ❓俺アメブロとかよくわからんからさ‼️どしたら調べられんの❓」

おやおや😏いつも偉そうですが、そんなのもわからないのですか❓😏❓


「なんか、ブログを記入する時にハッシュタグを入力する場所があるんで、そこに文字を入力して頂ければ自動で予測変換から選べる筈ですよ😏」

「いや、それが出て来ないんだよ❓なんか場所違うのかな❓」


えっ😨⁉️

「お前それいつの話だ❓」

「えっと〜結構前です😨」


「はぁ⁉️えっ、でもあれだろ❓お前のハッシュタグを使ってる人がいる訳だろ❓❓じゃぁ誰の、どんなブログだった❓❓❓」

「他の人は見てない😰」

「はぁん💢お前自分の事なんだからさ‼️もっと興味持てよ💢おかしいだろ‼️」

「すみません😰」

「すみませんじゃねーだろ‼️そぅだアレだ‼️お前のブログ確認しろ‼️そこに書いてあんだろ❓」

「はい😨すぐ調べます‼️」

すぐさま僕はスマホを取り出し、アメブロを確認する。。。

「あれ。。。公式ハッシュタグのランクイン通知が消えてる😱」

「なに❓お前俺に嘘ついたな💢」

「いや、あの、違うんです‼️確かに通知が来たんです😰アレ❓おかしいなぁ😰」

「おかしいのはテメーだろ💢」


うぁ〜🤢アメブロさ〜〜ん🤮


「今すぐアメブロに電話して聞け💢」


電話⁉️


「無理です‼️無理無理‼️」


「電話の方が速攻性があんだろ💢違うか❓これってピンカパンカにとっても大きな武器になるんだぞ‼️それわかってる💢」

うわうわうわ🤢どーしよ🤮こんな事になるとは思わなかったー🤮

電話をかけたくない僕は必死に違う方法を探す😨
するとアメブロにお客様Q &A窓口があり💁🏻‍♂️メールで受け答え出来るサービスがある事を確認‼️

「伊藤さん‼️あの、メールでもいいですか❓お客様窓口みたいのがあっ」

「なんでもいいから早くしろ💢」

「はい😨もぅ、今入力してます‼️」

「出来た💢❓」


「えぇ〜🤢まだです🤢」

「おせーよ💢💢」

いや🤢無理だろ‼️僕の文字入力はフリックではなくタップだぞ‼️それも考慮してくれよー🤮

「おい‼️まだ❓まだ❓ネタの練習もしたいんですけど💢」

緊張感がエグい🤮なんかもぅ僕は文章を打つのが遅いんじゃなくて、文章を考えるのが遅いみたいです🤮

「送りました😰」

「たく💢電話だったらすぐだったのによー‼️この時間がもったいな‼️」

この後もお説教は続き、結局練習もろくに出来ないままこの日のネタ合わせは終わった。。。

後日アメブロの運営会社からはしっかりと返信が来て、そこで初めて公式ハッシュタグランキングの意味を理解した。。。。。

僕が全部悪いパターンだコレ🤮


次のネタ合わせの際に、伊藤に事の経緯を話して、ひたすら謝罪した🙇🏻‍♂️

「はぁ。。どぅせそんなこったろぅと思ったわ‼️」

エスパーか😰‼️

「坂本さん‼️お願いします‼️いい加減わかりましょ‼️ね、今回に限ってはさ、自分がやり出した事じゃない❓だったらもっと興味を持ちなさい‼️エピソードトークがコレで出来るんだから‼️もぅね。コレばっかりはまさに言わないとわからないから、言いました‼️」


「おっうまい💁🏻‍♂️‼️」

「うるせーばか‼️テメーは反省だけしてろ‼️」


「申し訳ありません🙇🏻‍♂️」

いゃ〜ね。何かを始める時はちゃんと内容を理解した上で始めるもんですな🤷🏻‍♂️


さてさて、本日も悪態を紹介させて頂いた訳だが、やはり文章だけでは伝わらない事もある。
そんな方々に朗報です‼️
本日の夕方から夜にかけての何処かで、show roomを使ってピンカパンカは生配信でトークします🤭視聴方法はまずshow  roomのアプリをダウンロードして頂ければ、どなたでも無料でスマホ・PCのどちらからでも視聴出来ます✨
詳しい配信時間は私のTwitterにてお知らせ致します‼️そちらにURLも載せますので、そちらからアクセスして頂ければと思います✋
是非、動く伊藤と坂本をご覧になってみて下さい💁🏻‍♂️

Twitter

http://Twitter.com/pyouMAN