スマホケース

テーマ:
スマホケース

これは個人の個性を表す一つのツールだと思う。

自分の好きなキャラクターをケースにする人🐰
機能性を重視する人📕
キラキラに装飾する✨💓✨

まさに十人十色。見ているだけで面白い📱

僕のスマホケースも、中々に変わったデザインをしていると思う。
{0A8587FD-DEF3-42D7-9B1D-3EB6F3ACD831}

コレは何かと言うと「坂本が気を付けなくてはいけない事柄」のメモである。

僕はコレをスマホケースに貼っている。いや、貼らされている。

こんな事をさせる奴はただ1人。そぅ相方の伊藤だ。

毎回毎回っ‼️ネタ合わせの度に伊藤は僕の事を怒る😤それもいつも同じ事だ🤷🏻‍♂️

ある時、痺れを切らした伊藤は僕に紙とペンを用意させた。

「今から言った事をその紙に書け‼️」

抵抗の出来ない僕は、言われるがままに書く。

・ちゃんと言葉を発する。
・いい訳をしない。
・フリは丁寧に。
・ツッコむ。
・ビクビクしない。
・流されない。自分を持つ。
・素直に生きる。

そして最後に

このルールはちゃんと守る。

お笑いに関する事から、僕自身の性格に至るまで、兎に角伊藤がイライラしてしょうがない部分をピックアップして、メモに書き上げる。

「いいか?そのメモを、、、そだな。毎日必ず見るところ。。。そだ携帯のスマホケースに貼れ‼︎そんで毎日見て、反省して、治す努力しろ!」

そんな訳で、僕のスマホケースにはこのメモが貼らされていて。それ以降のネタ合わせでは、伊藤が怒る際はメモの確認を強要される。

「おい!ビビってんのか?携帯のメモにはなんて書いてあるんだ‼︎」

「び、、びくびくしない。。」


「ビクビクしてんだろが‼️」


そりゃビクビクするよーーー🤢🤮無茶言うなよ〜🤢🤮


「なんか言ったか?」


「いえ、言ってないです。○☆X△□....」


「あ?1番上にはなんて書いてあるっけ?」


「ち、、ちゃ、ちゃんと言葉を発する。」


「じゃーちゃんと喋れや‼️」


「で、でも。」

「いい訳すんのか??」


「う....いい訳はしない🤢」



こんなやり取りが日常茶飯事である🤷🏻‍♂️
たまにアイツから仕掛けてきてないか?と疑問思う事もある程の頻度だ🤢🤮

しかもコレの怖いところは、今後もメモに付け足す項目が増えると言う事だ😫
だから僕のカバンには常に予備のメモ帳とサインペンが入っている。
はぁ、2枚目には突入したくないなぁ〜😰

更に言えば、このスマホケース。Suicaも一緒に入れている為、通勤ラッシュ時の改札でのtouch & goやコンビニでの支払い時に、物凄く人目を気にしてしまい恥ずかしい。

何度も言うが、そもそもは僕がしっかりしてればこんな事にはならない訳だが、、、、いやっ、待て待て‼️流石にコレはやり過ぎだろ💢

イケメンは性格悪いよ🤷🏻‍♂️まったく💁🏻‍♂️
もぅ僕は流されない。自分を持つんだ‼️
素直に生きるぞ‼️

あれ?自分を持つと素直に生きるは何が違うんだ⁇。。。わからん‼️

どしよ。メモに「教養を付けろ!」ってなりそぅだから黙っておこう🤫


AD

コメント(1)