昨年の12月から
小学校に学校カウンセラーの先生が
いらっしゃる時に申し込みをして
1~2ヶ月に一度のペースで
相談に乗って頂いています。

娘は、
(´˘д˘`)いやぁ~
って言って一緒に行ってくれないので
私が娘の様子を
ずっと伝えています。

先日は、
最近の様子を聞いてもらったり、
児童精神科での試験の結果を見てもらったりしました。

すると
大学の研究室で行っている
認知行動療法を
薦めてもらいました。
本当はうつとか脅迫性障害の治療を
中心に行っているようなのですが、

娘の性格を考慮すると
これが向いてると
確信して下さってる様子。
パンフレットのコピーをもらいました。


そこで
パンフレットにのっていた
ホームページを見まくってから
研究室に電話してみました。

丁寧な電話応対で
今 通っている病院から
承諾をもらい、
紹介状を書いてもらって
届く日にちが確定してから申込みをして、
面談をしてから治療をするかどうか決まる
という順序となると説明してもらいました。

なので、
カウンセリングに通っている児童精神科に
すぐに電話してみると
受付の方は
診察の時に先生にお願いして下さいと
紹介状を作成するのに3週間ほどかかると思います。
診察の予約は混んでるので
1ヶ月ほど先になりますが、

とのこと…



めっちゃ
時間かかるやぁ~~んっ
(*`н´*)



新展開だ~って
ウキウキしちゃった私に

焦っちゃぁ
  (◎×◎”) ダメよぉ…ダメダメ~っ

って 言われた気分です(苦笑)


仕方無いので 待ちま~すㄟ( ・ө・ )ㄏ!