注意するべきか、しないべきかで悩む。 | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

つづきです。








次の予定まで、散策しながら・・・


ここへニコニコ


入店まで40分待ち💦


えぇ滝汗


さすがに末っ子と旦那は別の場所へお散歩に行きました(笑)


ママ友と並んでいると、
アリエル、ベル、ラプンツェルがきた~ラブ


一瞬過ぎた(笑)


結局40分も待たず入店出来ました!
これだけ(笑)
オラフ(シャボン玉)はまぁ、ノリで買いました(笑)


最近、お皿ばっか増えてゆく(笑)ニヤニヤ


お店を出た瞬間、アリエルやないのーラブ
末っ子は会えなかったらしい悲しい
残念・・・





末っ子と合流してから、オラフのシャボン玉を見せたら喜んだーラブ


よし!待ってな!と、スイッチ入れるもうぃ~~ん。だけ。
あれ?光ったけど、出てこないねー!


購入する際、横に傾けたりすると液漏れすると注意⚠️を受けました。


なので真っ直ぐにしたまま、片付けました(笑)


人もいっぱいいるし、シャボン玉って顔にあたったりすると嫌な人もいますもんね💦


家に帰ってよくよく説明書を見たら、シャボン液の蓋を外してから遊ぶのねー!(笑)
そりゃそーだよねー泣き笑い


家の中でシャボン玉飛ばしまくってコラコラです(笑)


そしてついに、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」へ✨



これはDPAを取得していたのですぐ乗れました✨


ここからはネタバレ注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
見たくない方はご遠慮下さい🙏💦
「おーい」と話しかける旦那と末っ子(笑)



素敵な空間でしたラブ


うわぁ~ってなりました飛び出すハート


また乗りたいなぁ✨


そして、次は
「アレンデール・ロイヤルバンケット」へ✨



私と旦那は
「アレンデールのロイヤルセット(ビーフ)」をモバイルオーダーで注文✨


めっちゃボリューミーで大満足でしたラブ
もう食べ終わった後は、お腹いっぱい過ぎて動きたくなかったーーニヒヒ


末っ子はキッズセット✨
まだ生物食べれないので、サーモンがのってるサラダは食べれませんでした悲しい


でもハンバーグはかなり美味しかった様で、たくさん食べてましたびっくりマーク
※サーモンのサラダは避けてます


キッズセットの米粉パンがモチモチしてて美味しかったですラブ


次に
私とママ友、ゲームにトライしたくて行っちゃいました飛び出すハート


末っ子と旦那は「キャラバンカルーセル」へ✨


15分くらい並んだかな??
1回700円でした✨


並んでる途中で、会計。
会計が終わると、ロープがはられてる列に並び、その後すぐゲームの場所になります。


私達の前は中国人のカップルニコニコ
カップルの会計が終わり、次は私達のお会計~!


カップルがロープ内へ並ぼうとした時、ロープの目の前のベンチに座っていた中学生らしき男子6人組。
その1人がロープをまたぎ、「ゲームやろうぜ!!」と列に割り込み。


カップルの前に並んじゃいました。


一瞬、会計してくれるキャストさん気づきましたが私達の会計をしてくれていたので中学生にも声かけず💦


他のキャストさんもいませんでした。


私達も会計を済ませ列に並び、中学生男子を見ていたら、「俺も!!」とか言ってプラス2名もロープをまたぎ割り込みムキー


いやいや、割り込みどころじゃなく、お金は払いましょうよ✋
無銭はだめよ!


しかし、その先は曲がり角で見えなくどうなったかな。。


私達もゲーム直前でレシートの確認を済ませました。
「レシートはしまって大丈夫ですよ~」とキャストさん。


結局、3人の中学生男子はゲームしてました不安


3人割り込んだ事で、私達は次の回のゲームムキー


あの子達、レシートの確認を済ませたってこと?会計してたのだろうか?
それともキャストさん確認しなかった?


まぁいいや~なんて思っていたら、ゲームをしなかった3人のうちの1人が
「無料でゲーム出来るんだね!俺もやりたかったーー!!」って言ってる。


はぁ?


無料でできる訳なかろーがびっくりマーク


中学生達のゲームが終わり、ちゃっかり景品(参加賞的な?)貰って帰ってる。


なんなんだアイツらはーーーーーームキームキームキームキー


前に購入したレシートでも見せたのか?


私よりママ友の方が怒ってたけど、キャストさんに伝えたところで中学生を疑うことになっちゃうしねぇ。
割り込みしてた時にキャストさんが声をかけられなかったのが❌だったのかな。


末っ子も乗り終わってきてしまったので、そのままゲームをやり、残念賞~(笑)
ジャスミンのバッジを頂きましたラブ
可愛すぎる飛び出すハート


最近カメラを向けるとポーズを取るようになってきたーー泣き笑い


疲れたーーーーって事で、帰ることに。
何よそのポーズ泣き笑い(笑)


エンポーリオで、ラストの買い物を済ませお店を出ると急に暗くなってました。



ブレちゃう(笑)


帰りもサクサクっと帰宅出来ました泣き笑い


雨➕強風の時のディズニーは、もう行きたくないな悲しい


でも、たくさんお買い物出来て大満足でした飛び出すハート


お読み頂きありがとうございました花