飽き娘の好きなモノだけ -232ページ目
<< 前のページへ最新 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232

ボンサンク

BOTTEGA OTTOのフィナンシェ以来、焼き菓子が気になる・・・。


そこで、お出かけの際にデパ地下にてお買い物~!


足は未開拓のボンサンク へと向かい、フィナンシェ購入。


ボンサンクって石村萬盛堂グループなんですな。


知らなかった・・・。


そしてフィナンシェ。・・・・・・美味しいが、しかし・・・普通?


前回の和栗のインパクトが強かったのか、いまいちパッとしない。



・・・と・こ・ろ・が~、ついでに買ったはずのレーズンビスキュイが美味しい★


  レーズンビスキュイ 9個入り 1050円



六花亭のバターサンドが好きなんだけど、断然こっち!


バターの香り豊かな生地の中にラム酒の風味が効いたレーズンがた~っぷり(^。^)


満足です。

順造選

この子との出会いは友人からのお中元でした。


マンゴーと名の付くものには勢いよく飛びつく私への素敵なプレゼント。


   マンゴー&グァバ


マンゴーが主役のはずが、私の心を掴んだのは何と・・・



グァバ!!!

味が濃いので氷で割って飲むのがオススメと言う添え書きにも心躍ります。


本場ハワイで飲んだグァバジュース以上に仕上げた自信作です。より自然のままの味にする。素材にこだわり、身体に優しいジュースだけを作る。「マルカイの順造選」のコンセプトです。ぜひお召し上がりください。

あぁ~美味しい。



■マルカイ順造選■
私達は“身体に優しい”「順造選」食品の展開をこの10年続けて参りました。
1)出来る限り化学添加物を使用しない
2)自然の原料を、そのまま生かした食品・飲料を作りたい  
3)今迄、世に出てないような品を開発したい
素材にこだわり、身体に優しいジュースだけを作る。それが「順造選」のコンセプトです。

セゾンファクトリー

最近、『んっ?のどが痛いぞ??』ってな感じに風邪予備軍だった私は、


つい先日、セゾンファクトリー にて飲む黒酢を購入。


  カシス+黒酢


酢の匂いが苦手なので、飲む酢系は避けていたのですが、


これは飲みやすい!!


4倍に薄めて飲むらしいのでコスパもまぁ良さそう・・・。


私はコレに蜂蜜を少し足して、お湯で割るのが好きです★


でもお湯で割ると匂いがキツクなるのがね・・・。


オススメの牛乳割をしてみるとヨーグルトみたいにトロトロに


そして、このカシス・・・

4種類の「アントシアニン」が含まれ、
なかでも高い抗酸化性をもつデルフィニジン類が多く含まれるのです。
ブルーベリーやビルベリーの数十倍の含有効果があり、
目の疲れや暗視力の改善効果があることが報告されている らしい。


凄いじゃない、カシス~★


他のフルーツ黒酢もほしいなぁ。




絶対厄年・・・。

いきなりですが、私は今年絶対に厄年だと思います(違うのですが)。

実は先日事故ったんです・・・。結構派手に。
今年買ったばかりの新車が可哀相な姿に・・・。

でも、不幸中の幸いで他人を巻き込むことなく、
一人でやっちまいました。コンクリート塀に。

車の修理代だけで40万は下らないそうな。
中古車買えるじゃん。
し・か・も、車両保険入ってなかった~~~
笑えナ~~ィ。
昨日はさすがに凹みまくってました。

しかし、なぜ『今年』が厄年なのかと言うと、
今回の事故は2005年で2度目です。

一回目の事故は2月の雪の日にスリップして、
カーブミラーを倒しました。
雪道の前で人は無力なんです。
で、その車は廃車。
そして買ったのがいまの車なのに・・・。

自分では運転は下手ではないツモリなのに。
皆様も事故にはお気をつけて。

今年はもう無事に終わってくれますように・・・。

バナナケーキ

シュガースッポト満載なバナナがあったので大好きなバナナケーキを作る事に。


作り方は簡単なので、気が向いたときにポンっと作れます。


私は胡桃レーズンを入れるのがお気に入り。


特に胡桃は今自分的に大ブーム★★


  胡桃&レーズン入り バナナケーキ

★作り方★

バナナ  2本

ホットケーキミックス  200g

バター  100g

三温糖  80~100g

牛乳    50cc

卵     1.5個

① バター、砂糖をクリーム状になるまで練り、

   バナナを泡立て器でつぶしながら加える。

② ①に卵、生クリーム、ホットケーキミックスを加え混ぜ合わせる。

③ パウンド型の内側にマーガリン(分量外)を塗り、

   ②を入れて、180度のオーブンで40分位焼く。

簡単で美味しい~!

1日置いた方がしっとりして好きかも(^^)



すみれのラーメン

3~4日前から『キムカツ』が食べたいな~と思っていたので、Biviへ行く事にする。

しかし、『キムカツ』には長蛇の列が・・・。

1時間以上待ちと言う事であっさり諦めてBiviを出る。


今泉近辺をぷらぷらしていると、『すみれ 』の事を思い出し、

昼食は札幌ラーメンに決定


ここは1Fが『SUMIRE CAFE』と言うカフェらしく、

すみれオリジナルのスープカレーや豚丼など、北海道の味が頂ける模様。
北海道から直送しているソフトクリームもあるみたいです。


スープカレーに後ろ髪引かれつつも2Fへ。


お昼の時間帯の割にはお客さんは少なめ・・・。


ここのラーメンは、味噌醤油の3つの味があるらしく、

以前来たときに味噌を食べていた私は即決でにっっ!

女性向けの小ラーメンもありましたが、何の迷いも無く普通サイズで・・・。


ん~~美味しそうなラード、にんにくの香りと共にラーメンが来ました。


塩ラーメン 780円 + 半熟卵 100円


スープの表面を覆うラードが最後まで熱々のラーメンを保つ。

塩だからあっさりめかな?と思っていたが、全然。


太いちぢれ麺に濃厚なスープが絡んで相性バッチリ。

こってり系のラーメンが好きな私には大満足でした。


ええ、モチロン普通サイズ完食です。


一緒に行った友人が味噌味を頼んだのですが、

少し交換して食べて見たのですが、私は断然塩派。


あ~美味しかった。

普段はもっぱら豚骨派ですが、塩もこのくらいこってりしてると好きだな~。


★すみれ★

〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-3-1
TYビル今泉1F
TEL/092-741-4685
営業時間:11:30~23:00

ハーゲンダッツ

あの~、私甘いモノは全般的に好きですが、


特にアイスクリームソフトクリームは大好きです。


そこで今回は、泣く子も黙る・・・


      

        ハーゲンダッツ

  チョコナッツクランチサンデーダブル 650円


大好きです。

ショップで頂きました。チョットした贅沢??


コレはマカダミアナッツアップルパイのアイスをチョコナッツクランチサンデーで・・・。


美味~~い★


ただ、アップルパイはチョコとは合いにくい・・・?

でも気にせず、美味しく間食です。


ラムレーズンも好きなのですが、ショップメニューには無かった・・・。


あぁ、アップしてたらまた食べたくなってきた。



和栗のフィナンシェ

先日、天神へ行ったときに買ったBOTTEGA OTTO  (ボッテガオットー)

和栗のフィナンシェ


大好きなブロガーさんの記事を見て以来、食べたいな~とずっと思ってた一品です。


BOTTEGA OTTOは本店(博多リバレインB2)と天神店(岩田屋本館地下2F)の2店舗があるらしいのですが私は岩田屋で購入。日曜だからか、とにかく人が多い。


さて、この和栗のフィナンシェめちゃめちゃ美味しい!!!


しっとりとした生地で上品なアーモンドとバターの香り豊かなのフィナンシェの中には、

2Lサイズくらいと思われる熊本産の和栗の渋皮煮のようなものがゴロンッと一粒。

この栗は熊本の高木さんが1つ1つ手作業で加工されていて、しかも無添加仕上げ。


あぁ~幸せ・・・。

焼き菓子が好きな私には堪らないです。


フィナンシェにしては少々お高目な368円(驚)

きゃぁ~~~ケーキ並み!

でも、美味し~い(^^)


実は一緒に人気NO.2の『ガレット』も購入したのですが、これはまぁ普通かな。

ソラリアにあるカフェにはたまに行くのですが、そこも好き★

ちょっとOTTOにはまりそうな予感・・・。



★BOTTEGA OTTO★





URIAGE

私、プロフィールに書いた『スキンケア』『食べる事』などの好きな事に関して物凄く貪欲です。

その1つの『スキンケア』に関してはもう、フェチの領域です。

しかし、そんな私にもスキンケア革命が・・・。


アレは今年の春の事でした・・・。

ある日朝起きると、肌に赤い湿疹のようなものが。肌の丈夫さにかけては自身があったのにビックリ。

もしかして・・・敏感肌?(なぜかチョット嬉しい)


それまでは美白命でしたので、基礎化粧品等はアルビオンのEXAGE WHITEシリーズやスキコンを使ってたんですが、湿疹事件を気にこれらの美白系の成分入り商品を使うのをやめました。


それがだけが原因だとは思いませんが、月々の基礎化粧品への出費も馬鹿にならないし、

乳液先行型のスキンケアにも飽きてきたし・・・。じゃあ変えてみよう♪ってことで、

洗顔後すぐに使うプレ化粧水代わりにと購入したのが


URIAGE  300ml 2835円


初めはアベンヌウォーターを使ってたんですが物足りず、たまたまDSで見つけたURIAGEを使いはじめたんですが、これが思いのほか?ってか大満足なくらいに良かったんです


舐めると(舐めたのか??笑)ショッパイんです。


乾燥肌の私の味方です。


URIAGE
●パッチテスト済み ●無香料・無着色 ●防腐剤無添加
●アレルギーテスト済み ●ノンアルコール ●オイルフリー

・75年の歳月をかけて湧き出る温泉水を源泉からそのままボトルにつめたユリアージ温泉水100%のスプレータイプの化粧水です。
・季節や環境の変化に敏感になっているお肌をみずみずしくなめらかにします。
・アイソトニックウォーターの為、お肌にやさしく、うるおいが続きます。



はじめまして。

ブログをやっとはじめる事が出来ました。


少し緊張気味でのスタートです。


      

飽き娘なだけにマメに記事の更新が出来るかどうか分かりませんが、

出来るだけ頑張っていきます。



<< 前のページへ最新 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232