2017年06月16日(金) 06時00分00秒

【味処だいだい】酒と肴と男と女♪

テーマ:外ごはん (居酒屋)

数日前、某ブラック会社の社長から酔い感じのテンションで入電

 

社長『のーちゃ、お前今度ん木曜日空いちょんの!の!飲み行くけの!空けちょけの!』

 

これはもう半分命令ですわな( ̄▽ ̄)

 

いちおー訳すと

 

『もしもし、今いいかな?あなた今度の木曜日は予定入ってる?入ってないよね?空いてるよね?飲みに行くからそのつもりにしといてね』

 

って感じでしょうかw

標準語でも強引さ伝わるね(´・ω・`)

 

その後もう一度鳴った電話

恐る恐る出ると、一言・・・

 

社長『モンベル着てくんなよ』

 

私の一帳羅ですけどーーーーーー(`Д´*)q世界のモンベルに謝れっ

 

って事で秘技深爪まで発揮して臨んだわけでつw

(仕事上どうしても爪に野菜の灰汁が付いて落ちんのでココゾって時には深爪なるまで切り落とします)

 

なので、私の深爪見たらコイツ張り切ってんなって思ってくだたい(σ・∀・)σ

 

FullSizeRender.jpg

って事で平日なのに飲み会懇親会

 

会場は初めましての【味処だいだい】です(`・ω・´)ゞ

 

 

何やらコレは、酔った勢いで社長を『お義父さん!』と呼んでしまった青年♂とワタシ♀の為の出会いの場?!

 

えぇぇぇぇーーーー。(´д`lll) なにそれー

 

FullSizeRender.jpg

今日のオススメはホワイトボードに載ってたよ♪

 

ってか、さすがに初対面の人だし記事にするつもりなかったので写真も撮らなかったんだけどさ

 

FullSizeRender.jpg

基本のメニューはこんな感じ♪

 

写真撮影、快くドーゾドーゾって言って下さったので失礼して・・・

 

FullSizeRender.jpg

 

もうお通しから虜≧(´▽`)≦♪

先に言っておきますが、ココ何食べてもメッチャ美味しくてすんごく好きになりました(。・ω・)ノ゙

 

 

タケノコと真子の煮つけ

 

FullSizeRender.jpg

ほっき貝の酢の物と、刺し盛り

ホッキ貝が酢の物!?なに、おいしーーー≧(´▽`)≦

 

えぇーっと、全然話盛り上がりません(σ・∀・)σ

ってか、男性がその気全くないようです(・∀・)

 

FullSizeRender.jpg

ポテサラと鶏のタタキ

やっぱポテサラは外せない

鶏のタタキめちゃんま

 

えぇ、こんな席でも私は普段通りにガブガブ飲んでパクパク食べてます(∩・∀・)∩

 

FullSizeRender.jpg

鶏のから揚げ

ジューシーオイシー

 

ここら辺でガヤ様方が増えたよーな( °д°)

 

FullSizeRender.jpg

フグの湯引き

 

FullSizeRender.jpg

手羽先の唐揚げ

 

最終的に計8名の普通の宴会となりまして、ワタシ今何でここにいるんだろう状態ヽ(゜▽、゜)ノ

 

FullSizeRender.jpg

いぶりがっこ

 

これ飲めるわーーー(@´з`@)ノ゙

オイシー

このお店、女将さんも愛想良いし、店内も綺麗で、手頃価格なのに超満足≧(´▽`)≦

 

今度は食べるの好きな心友やオカンを連れて来たいな(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

 

おご馳走様でした(。-人-。)ありがとうございました♪

 

 

あ、その後なんの連絡もないので私何故か勝手にフラれた気分でつ( p_q)

別にイイんだけどさ~

 

 

【味処だいだい】

大分県中津市上宮永260-1

 

0979-24-2453

 

やっぱ、私には山しかねーっちゃ(`∀´)▲ほら、見てみよそ、こげなこっちゃらw

 

 

 

人気ブログランキング参加中でーーーす(ノ´▽`)ノ

ランキングの応援ポチをして貰えると、私激しく喜びます!!

そして更新の励みになりますー( ´艸`)

 

今日のこの記事にいいね!と思って貰えたら・・・
1ポチとしていただけませんかてへ
ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!
どうぞよろしくお願いしますスマイル

 

 

中津情報のランキングにも参加してみました!
あと、良かったら・・・
↓こちらもクリックしてね↓ 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■正憲様

こちらのお店、落ち着いてて料理も美味しく手頃で素敵でしたよっ
是非(^-^)

丁寧で良い方でしたので、私じゃマズイんだと私自身も思います( ´∀`)

21 ■りんご様

えっΣ('◉⌓◉’)
りんごさんって王子3人のママンだったんですねー( ´∀`)
私みたいな大飯食らいが嫁になったらおおごとしますよっ(;´Д`A

20 ■俊ゲッツ様

なんとー、俊ゲッツさんはこちらのお店で送別会だったんですねー( ´ ▽ ` )
良いとこですよね♪♪是非また帰省された際には(^-^)

19 ■修様

ビビビッ!?
面白がってないで、いー人探してくださいっ(;´Д`A

山でたまにメッチャ好みって人に会ったりするんですが、あんな女子力低い状態では声掛けられんっすもんねぇ(;ω;)

18 ■たこ様

凄いっっ(´⊙ω⊙`)!
たこさんの説得力ハンパないっ( ´∀`)♪
ですね、数撃たなければっっ^_^
ご飯美味しかったし、結構楽しかったです(^-^)

そーそー、山服は外仕事の私の仕事着にもピッタリなんですよー!
冬は暖かいし夏は吸汗速乾ですし( ´∀`)
天神でショッピングかぁ…久しくしてないですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ラーメンランキングありがとうございます( ´∀`)
替え玉女なもんで(;´Д`A

17 ■無題

このお店祭の飲み会とかで使ってるみたいです仕事の都合で飲み会行った事無いのですが気にはなってました。料理美味しそうですね~。俺なら連絡しますね。

16 ■無題

良いのよ、美味しいものを食べただけ^ - ^

男は、我が家の三兄弟がいるので養子にして下さいm(_ _)m

15 ■まんたく様

あらっ♪まんたくさんも秘技深爪をやっちゃうんですねー( ´∀`)♪
ここは美味しくて気に入りました(^-^)
また行きたいですー

14 ■vivian様

そっかー、そうですね( ^ω^ )
大吉の並びにあったよーな気がします!!
ココは本当にはお店でした( ´∀`)
料理がちゃんと美味しくて、また是非訪れたいですー(^-^)♪♪

うどんの後…どこだろー…?
お肉のお店になったとこでしょーか^_^?

13 ■ヒロボン様

w←多すぎっ( ̄▽ ̄)ナマ

あと35億っっ

12 ■ミヤちゃん様

最初は微妙どころか気まずくて帰りたくなりました( ;∀;)
でも料理も美味しく、後にユニークな皆さんが加わったので楽しい飲み会となり満足満腹でした( ´∀`)♪がぶ飲みー

11 ■chi-mog様

おと…( ̄▽ ̄)
さすがchi-mogさん(^-^)♪

思惑はどうだったか分かりませんが、まー心配なのかもしれませんねぇ(;´Д`A

料理美味しくて凄く気に入りました♪
是非またココに来たいと思います( ^ω^ )
今度はオカン連れて( ´∀`)

10 ■アトちゃん様

いや、お見合いって程のアレではないんですけどねっ^ ^
絞り出しても出ないフェロモン…( ;∀;)
ま、美味しい料理とビールが飲めたし良かったです!

9 ■ナイス!

ダイダイ、あー懐かしい!送別会してもらった所で、大好きな所です。また、戻りたい~!

8 ■無題

今回は、飽き娘さん的にビビビ!
って来なかったみたいですね(・∀・)b

その後、お相手の人から連絡が有ってたら面白いのに( ̄▽ ̄)ニヤリッ

7 ■無題

ハーイ、次、次!
話の盛り上がらん男に費やす時間がもったいないゾ。
まっ、美味しいのいっぱい食べれたみたいだからOK!
次、次!男はいっぱいおる!!!
数撃たな、良いのには当たらんけんね。


今日 久々に天神に出たら 服、バッグ、靴、、、、欲しい物だらけ(≧∇≦)
でも、こんなのにお金かけるなら、山にお金かけた方が良いと思い 辞めた。
結局いつも こんな感じなんで、飲み会とかに着て行く服がない。
でも山服のTシャツとかさ、機能が良いから夏の街着に最適よね。

ラーメンランキングで19位になっとうね。
凄かーーー!

じゃーね(╹◡╹)

6 ■深爪されてみたい

この料理と生ビール相手じゃその彼も分が悪ったかも?秘技深爪!自分も使ってます✌

5 ■上宮永の「だいだい」

前は沖代にあったよねー。
からあげ大吉の並びに。
知人の料理人さんが「ここ美味しいから行ってみて」と
いわれていたお店。
以前の「一心」の後へ移転して数年。
やはり、美味しいのに間違いないんだね^^

そうそう、名前は控えとくけど辞められたおうどん屋さんの跡。
私には無縁なんだけど、気になってるの~。
飽き娘ちゃんなら知ってるかと思って^^

4 ■ナッマー♪(^_^)

ど・ん・ま・いwwwwww


いやぁ~~~出会いのシーズンですなぁ~~

ナマ~

3 ■無題

少し微妙な飲みだったようですが、最後は普通の飲み会になったようですね。
料理は美味しそうです。たくさん飲めたのかな?

2 ■無題

出会いを作ってもらっても

山のほうがいいでしょ(笑)

おと、、社長のもくろみは

はずれですか

家庭的で美味しそうなお店

栄養補給になりましたね(^_-)☆

1 ■無題

なーんや お見合いの 飲み会

あららー 飽き娘さん

フェロモンださんとー

女ビーム出さんと~・・・・・・

君は 山に フェロモンだすけん

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。