2017年06月15日(木) 04時20分24秒

九重連山のミヤマ満喫で2017MK納め▲

テーマ:山登り

FullSizeRender.jpg

本当なら昨日の仕事終わりで坊がつる泊する予定だったんだけど仕事終わらず断念

 

今日の休みが確定したのも昨日の夜中だったので、アルコール事情から朝駆け出来ず

 

FullSizeRender.jpg

でもさ、九重へ向かう途中で見た空がイ感じな訳よ

 

FullSizeRender.jpg

大曲手前から見る裏焼けもイイ感じ

 

牧の戸着いたのは日の出時刻

 

FullSizeRender.jpg

ツッカケのまんま、取り敢えず黒岩山方面の展望所へダッシュ

 

オハヨウゴザイマス

 

駐車場へ戻って準備し、5時半過ぎに牧の戸登山口出発▲

 

FullSizeRender.jpg

連山テクテク楽しみ♪

 

FullSizeRender.jpg

モチロンお目当てはMKことミヤマキリシマ🌸

 

FullSizeRender.jpg

先ずは毎年MKで賑わう扇ヶ鼻へ▲

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

予想通りですが、日の出後間もないので陽の光が弱くMKが本領発揮して無いっ

 

FullSizeRender.jpg

ランタンもかわえぇ

 

FullSizeRender.jpg

さ、先へ進むよ

 

FullSizeRender.jpg

扇ヶ鼻分岐と対峙する星生尾根へ取り付きます

 

FullSizeRender.jpg

阿蘇もオハヨウ

 

FullSizeRender.jpg

星生山のピンクは長者原からもハッキリ見えてるんだけど、その見えてる方面を眺めたくて尾根歩き

 

FullSizeRender.jpg

星生山登頂▲

 

FullSizeRender.jpg

西千里側の斜面にもMKビッシリ

 

FullSizeRender.jpg

おはよー

 

FullSizeRender.jpg

1日仕事で三脚&カメラを構えてる方々のレンズの先をズカズカと星生崎へ向かいます

 

FullSizeRender.jpg

星生崎突端の岩でノンビリ

 

あぁーーーー気持ちいい

 

FullSizeRender.jpg

ミヤマもルンルンやね♪

 

 

FullSizeRender.jpg

星生崎見たくてそのまま直下

 

そこで偶然の出会い①

あれ?アノ人もしや・・・!?

 

正月ぶりのバッタリ山友のSさん

柄にもなく良いカメラぶら下げてなにしてるんすか!?

 

FullSizeRender.jpg

ワタシ今から久住山行きますけど…

行きますよね

え?もう下山する?聞こえませんけどw

 

FullSizeRender.jpg

って事で道連れで久住山

 

FullSizeRender.jpg

久住町方面の斜面がゴイスー

 

FullSizeRender.jpg

肥前ヶ城も良い感じ

 

FullSizeRender.jpg

久住山から私は稲星山へ

 

Sさんは星生崎下の避難小屋からココまで、今日はこんなはずじゃなかったと文句言いながら、ずっと私をディスってましたww

 

愛ある文句なら無問題

 

FullSizeRender.jpg

ってか、稲星マジスゴイ

 

FullSizeRender.jpg

多分、元旦ぶりです、どーも▲

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

あのー、こんなすごいんですか!?稲☆様

 

白口への分岐までの道もどこもかしこもMK祭

 

2017MKの飽き娘的MVPはココやわ▲

 

FullSizeRender.jpg

じゃー、気になってたオオヤマレンゲさんを探しにコッソリ鳴子へ・・・行って来たおじさんと遭遇

全く咲いてなかったそうな

ほーほーほー

 

FullSizeRender.jpg白口パスして白いMKに会いに中岳へ

あー白だー♪かわえぇ♪

 

FullSizeRender.jpg

 

何と言うか、もう連山のどこ見てもピンクピンクピンク

イヤラシイ程にピンク

 

FullSizeRender.jpg

中岳登頂▲

 

奥に見える三俣山のピンクがまた強いことっ

 

FullSizeRender.jpg

御池並々

 

FullSizeRender.jpg

梅雨の晴れ間ゲット

 

FullSizeRender.jpg

ココから見る星生崎~三俣山の景色が好き

 

FullSizeRender.jpg

 

久住分かれで北千里下りて三俣に行こうかマジ悩む

 

でも三俣見た後またココまで登り直すの嫌だな・・・

 

あ、一旦牧ノ戸下りて元気だったら大曲に車停め直していこうかな

 

 

なぜ三俣より牧ノ戸下山を選んだかと言うと・・・

 

FullSizeRender.jpg

おかわり扇するため♪

 

FullSizeRender.jpg

陽の当たる時間にもう一度見ておきたかったんだよねー、扇のMK

 

うん、やっぱ綺麗♪

 

FullSizeRender.jpg

扇の山頂先からワイタ方面もピンク♪

 

偶然の出会い②

ちょーど1年前に三俣山でお会いしてお話させて貰ってた熊本の御夫妻に、おかわり扇でバッタリ

ってか、良く分かったなー

メッチャ嬉しい再会でした

 

 

FullSizeRender.jpg

大きな声で言えんけど、連山のMK凄すぎてさ、見過ぎて満足してチョット飽きて来たかもMK・・・ゴメン

 

そんな時に山友さんからLINEが♪スキー場からだと有料で300円だよとのこと

 

FullSizeRender.jpg

では先に浮いた300円で下山後ソフトしてからの~

 

替え・・・・・花♪

 

FullSizeRender.jpg

森の貴婦人オオヤマレンゲに会いに行って来たよ

 

FullSizeRender.jpg

牧ノ戸先の登山口から入って猟師岳へ

 

えっとー、山友さん曰く『楽勝な道よ、風邪引いてても歩けるわ』って事なので舐めまくってましたが地味に登るし、スキー場まで一気に下るし、下りながらまた帰りはココ登るのか・・・と思うとキツサ増すしw

 

FullSizeRender.jpg

えっとー、いきなりこんなとこ出たよ

 

FullSizeRender.jpg

リフト動かしてほしー、マジで

 

この激坂下りるの不安やったけ一旦分岐まで戻って・・・

 

FullSizeRender.jpg

さっきは見飽きたとか暴言履いてマジゴメン

癒されてますナウ

 

スキー場第二リフト乗り場から林道奥へ進みORスポットへ

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

咲いとりました

 

いっやぁー、優雅ですな

 

FullSizeRender.jpg

さ、帰るよ

 

今度は登山道通って山頂経由することに

 

FullSizeRender.jpg

はい、到着

 

簡単に書いたけど、キチかったー

 

風邪やったら登れんっすw

 

FullSizeRender.jpg

始めてきた山頂ですが、替え山やなかったら気持ちよく登れて眺めも良いしイイ山

 

遠くに今日歩いた山が見えてるー

こっから見てもピンクー♪

 

さ、MKもORも満喫出来て無事に下山

 

え?大曲から三俣山?行かんよっ

 

 

 

 

IMG_4075.JPG


星生崎に立つMK♪

Sさんから盗撮されてた1枚ですが、私とは知らずにとってたらしい

 

大満足のミヤマキリシマ2017納めが出来ました( ´∀`)

 

今日もいい山▲

感謝(。-人-。)

 

人気ブログランキング参加中でーーーす(ノ´▽`)ノ

ランキングの応援ポチをして貰えると、私激しく喜びます!!

そして更新の励みになりますー( ´艸`)

 

今日のこの記事にいいね!と思って貰えたら・・・
1ポチとしていただけませんかてへ
ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!
どうぞよろしくお願いしますスマイル

 

 

中津情報のランキングにも参加してみました!
あと、良かったら・・・
↓こちらもクリックしてね↓ 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■shizuka24様

あら!shizuka24さんも一昨日は九重に登られてたのですねー(^-^)
吉部から林道歩くと結構距離ありますもんねー▲
是非、来年はあちら側のミヤマキリシマも愛でてくださいね( ´ ▽ ` )♪
お疲れ山でした▲

11 ■0103biora様

南側の斜面がメチャ綺麗で稲星サイコーでした( ´ ▽ ` )▲
今年はホント天気も良く花付きも素晴らしいのでいっぱいミヤマキリシマ楽しませて貰ってます(^-^)♪
九重連山がどこ見てもピンクって凄いですよねー( ´∀`)

10 ■まんたく様

他の方の記録では数輪咲いてたと書いてあったので実際のところはどうなのか分かりませんが(;´Д`A
日曜は天気も良さそうですし、楽しまれてくださいねー▲

9 ■デジkota9さま

いえいえ、そんなー(^◇^;)
デジkota9さんも是非来年はミヤマキリシマ登山されて見てください!
って、経塚山にいかれたのですね(´⊙ω⊙`)!

8 ■ゴマ様

久住から稲星、そして白口への分岐までの南側の斜面がメチャメチャ良かったですよ!!
星生を省いても是非ここは!
私的に今年のミヤマキリシマで一番好きでした( ´ ▽ ` )♪
三俣に行ってないのが悔やまれますが(;´Д`A

7 ■musabon11様

ありがとうございます(^-^)
わたしもmusabon11さんの姿に励まされております( ´ ▽ ` )
来年は是非奥様とミヤマキリシマ見に(^-^)♪

6 ■やっぱり

昨日は、多いだろうなと吉部駐車場へ慣れないとこは安全第一
大船林道をテクテク3時間泣大きな誤算でした。平治岳に行くことができました。帰りは山道を教えていただいて駐車場にたどり着きました。感謝。山登りも3年ほどになりますが1人山歩きも限界です。笑。
飽き娘さんのおかげで、MK楽しめました。来年を楽しみに、また稲星山登りたいと思います。

5 ■無題


先週より開花が進んで綺麗すぎる~。
稲星の斜面!ヤッパリ咲いてますね!
どこを見てもピンクで素晴らしい(*^^*)

今年は空梅雨のお陰で多くの人が何度も楽しめて良い年かも。

4 ■無題

鳴子のオオヤマレンゲまだまだなんだぁ…
日曜日に行くつもりしてました。
予定変更だな…情報ありがとうございます!

3 ■MK堪能しました

大分はミヤマキリシマの宝庫♪ 九重はまた山との景色が素晴らしい!
経塚山みたいな身近なスポットも五月に書かれていた記事で知り、実はちょっと覗きに行ったものの、今年のMKはそれっきり。
でもおよそ一ヶ月に渡るMK模様をブログで愉しませていただきました(^_^)

2 ■無題

ええ?稲星もいいの?!\(゜□゜)/
日曜日に扇ヶ鼻と星生行く予定だけど、稲星もいいの?
ううう稲星まで行く体力あるかな~
あああああでも気になるな~ヽ(;´ω`)ノ

1 ■ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマの美しい景色満喫できました
ありがとう

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。