ほも弁で“極うま親子丼&特製豚汁” | 飽き娘の好きなモノだけ

ほも弁で“極うま親子丼&特製豚汁”

今日は黄砂が凄いですねー。

真っ白けです。怖い怖い・・・。

しっかりと、うがい手洗いをしなければですねー。


大分県のブログランキング参加中!ポチットなしてもらうと悦びまふラブ


飽き娘の好きなモノだけ




さて、今日のランチはどちらにしようか迷ったんですが、久しぶりのこっちに♪


ほっともっと(通称:ほも弁) から新しく発売された極うま親子丼


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J04880001.jpg


で、↑が極うま親子丼♪

一見普通でしょ?ふふふ。味も普通よ。普通にいつものように美味しい。

久しぶりに食べたからなのかもだけど、違いが分からない。

“極うま”などとハードルを上げまくったほも弁の真意は・・・!?笑


違いは一応、鶏挽き肉と、鶏モモ肉の2種類の鶏を使うことで旨味をより一層引き出そうとのことのようです。


ほも弁の中では、実は一番好きかも!?なメニューが親子丼ですので、消えない程度に無理せずに、今までどおりの美味しさで十分満足ですから、頑張って欲しいな。


380円だもの。極うまって付く方が不思議!?



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0489.jpg


ついで買いで、特製豚汁も♪

11月いっぱいは、なんと100円です♪


熱々過ぎる位で、なかなか啜れない。笑


温まるねー。今日はむしろ暑かったくらい。



最近色々なメディアで頻繁に取り上げられる中津からあげですが、中津市民としてはなかなか新規店の開拓に積極的になれない一面も。


各家庭にお気に入りから揚げ店がありますからねー。


食べ歩きは色々としてみても、1kg買いとなるとやっぱいつものお店になります。


そんななか、先日まで行われていた三光コスモス園で出店されていたこちらのから揚げやさんで、300円分買って食べてみました♪



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0423.jpg

大分県宇佐市下高に店舗を構えられている“からあげ一番 とり福” さんです。


中津市だけでなく、宇佐市は元祖からあげ発祥の地として盛り上がっています。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0424.jpg

さて、揚げたて熱々を一口。。。


美味しい!美味しい!こりゃ美味しいわー。


私の勝手な、からあげランキングのベスト5入りだわー。笑


ギャル曽根ちゃんも食べに来たことがあるらしいですよー。



さー、画像見ててお腹空いてきたし、そろそろ晩御飯の準備しましょかねー♪



ほも弁ではやっぱり親子丼!って方。

ほも弁ではいつも、のり弁!って方も、チキン南蛮って方も・・・

良かったらブログランキングにポチットなを宜しくお願いしますー♪



飽き娘の好きなモノだけ