セルフ占い~1枚占い&2枚占い・322~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2023/12/10~2023/12/17のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

年始の3枚占い

「幼稚な誰かのお気持ちが運命の輪を回すのかもしれません。」

については相変わらずです。

っていうか、世界はもともとそういうものなのでしょう。

 

刺す用意はしつつ、様子見してます。

機が来たら刺すかもしれないし刺さないかもしれないし。

 

「新年度なのと、いろいろあって見切りをつけたのとで

 いろいろとやり方や取り組みの内容を変えよう」

については、

何を切って何を残して何を変えるか

ほぼほぼ決まりました。

これからちょっとの揺れはあるでしょうが

大幅な変更や揺れ戻りはないと思います。

 

自分と自分の職場とうちの加入者は守る

と決めたとおり

そのへんはどうにかできそうです。

っていうか、

その範囲内であれば意外と楽勝っていうか

さほど大変にならずに対応できるんだな

と気づきました。

 

その範囲外、もっと広い話については

・言いたいことは言う

・あとは知らん

でいきます。

 

 

<回答前の所感>

そろそろ

・具体的に何をやめて

・何をやめなくて

・何を新しく始めるか

の検討及び具体的行動のサポート

以外のことをやっていってもよさそうだなと思ってますが

まあ、とりあえず年内はこれで。

 

変化後の定着期も大事ですし。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「法王

小アルカナ→「棒の2」

が出ました。

法王→伝達、指導、理想、教育、学校、伝統

棒→気概、情熱、実行、パワー、創造、熱意、エネルギー、友情、忠誠

2→受動性、蓄積、対極

を、表します。

 

「法王」は、「伝える人」「教える人」を表すカードです。

伝えるものは、理想とか知恵とか、基本的に「善」とされているものです。

また、法王は、持っている杖で何かを受信しています。

何かを受信し、そして未来を見据えながら、

高い理想を掲げ、理想の世の中を実現するために、

人に教えを伝えているのです。

 

 

「棒の2」は先週に引き続きの登場です。

 

やりたいことはあるんですけど

最初の一歩は踏み出したのですけど

「さて二歩目はどっち方向に踏み出そうか?」

と、ちょっと周りを見てみる感じです。

「棒」というアルカナは基本的にイケイケなんですが

「2」はおとなしく受け身なのです。

 

と、いうのが基本的解釈なのですが

「2」を「ペア」「パートナー」「コンビ」ととらえると、

「棒」の「友情」と相まって

相棒、バディ、みたいな感じにも取れます。

 

先週

>「太陽」と「棒の2」が示す

>熱意や気概をわかちあい、助け合える友情の価値を

>実感できる機会があるかもしれません。

 

>特になかったとしたら、

>一年の締めくくりに

>もう一度だけ

>積極的に探しに行ってもいいかもしれません。

と、お伝えしましたが、

特にその機会もなく、探しに行きもしなかったので

もう一回出てきたのでしょう。

 

たぶん法王も教えてくれようとしてますので

探してみてください。

「熱意や気概をわかちあい、助け合える友情」を。

 

 

<回答(1枚占い)>

節制」のカードが出ました。

救済、助け、癒し、節度、ヒーリング、調整

を、表します。

 

「節制」は年始の3枚占いで、現在のカードとして逆位置で出てきました。

1枚&2枚占いだとそこまで頻出ではないカードですが、

あなたにとってはキーカードです。

 

いままで占いすべて登場していますし、

このときこのときのように、

割と重要な局面でも出てきています。

 

特に、今年は逆位置で出てきていますので

「人を助けるとか救うとか癒すとかって、

 自分も壊す覚悟で全力以上投球しないとできないよね。

 『節度』とか『自律』とか言ってる場合じゃないよね。

 そんなん言ってる時点で本気じゃないっていうか、

 そんな程度で何かを救えるわけないじゃん。」

みたいな思い込みに注意!です。

 

あなたは誰を、何を

「助けるとか救うとか癒すとか」したいんでしょうか。

それを、

「自分も壊す覚悟で全力以上投球」以外の手段で

実施する道はないのでしょうか。

 

ちょっと検討してみてください。

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードのうち「節制」が出ました。

 

年始の3枚占いの「節制」は逆位置で、あなた自身の課題を示していました。

その課題の解決に向け大きく前進できそうです。

 

法王が、

先週あなたが気づかなかった「棒の2」に

気づかせてくれるでしょう。

 

カードを単純に並べると

「法王」と「節制」が

いい感じの協力関係を築いている感じになります。

 

「法王」も「節制」も善人キャラですし

節度もあり極端に振れるようなこともないので

安定し継続していくような

周りから見ても安心感のあるコンビです。

 

斬ったはったで派手に華やかに

課題を解決していく!

……という感じではないですが、

周りに安定した適切な援助を

継続して差し伸べていく

そんなことができるバディとなるでしょう。

 

 

<結果の感想>

>周りに安定した適切な援助を

>継続して差し伸べていく

実はこれってけっこう重要ですからね……。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------――

<フィードバック(2023/12/23)>

調整っちゃ調整したけどね……。

 

>あなたは誰を、何を

>「助けるとか救うとか癒すとか」したいんでしょうか。

意外にこれがよくわからないというか

もうその対象はいないのかもしれないとも思う。