セルフ占い~1枚占い&2枚占い・310~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2023/9/17~2023/9/23のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は、

うん、まあ、落ち着いてるかな……と思います。

 

「新年度なのと、いろいろあって見切りをつけたのとで

 いろいろとやり方や取り組みの内容を変えよう」

について、

最近ちょっとやり始めたことが

微妙な広がりを見せてきたので

ちょっとその流れに乗ってみようと思います。

 

具体的に成果が見える期待は薄いですが

少なくとも自分の勉強にはなるので。

あと具体的な成果が見えなかったところで

給与その他待遇に悪影響はないので。

 

世間様を騒がせているネタについては、

まあ、静観ですね。

鵺同士でぬえぬえ言い合ってるのも

(ぬえぬえ言い合ってるだけで課題を解決どころかきちんと認識する気さえない)

賛成派も反対派もイメージだけで迷走してるのも

(好き放題に迷走するだけで正しい知識を得ようともしない)

はっきり言ってうんざりですが

好きにすればいいと思ってます。

 

給料の範囲内でうちの加入者は守りつつ、

機を見て突けるところがあれば突くつもりです。


 

そんな今週ですが、どんな感じでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

>「新年度なのと、いろいろあって見切りをつけたのとで

> いろいろとやり方や取り組みの内容を変えよう」

>について、

>最近ちょっとやり始めたことが

>微妙な広がりを見せてきたので

>ちょっとその流れに乗ってみようと思います。

やっと「切る」「捨てる」以外のものというか

「増やす」「始める」何かが出てきましたね。

 

引き続き、

・具体的に何をやめて

・何をやめなくて

・何を新しく始めるか

の検討及び具体的行動のサポートをしていきます。

 

 

<回答(1枚占い)>

「棒の8」のカードが出ました。

棒→気概、情熱、実行、パワー、創造、熱意、エネルギー、友情、忠誠

8→均衡、反映、抗争

を、表します。

 

3年ぶりくらいに出てきたカードです。

 

「棒」はエネルギーが外に向かって発せられることを表しますが、

それが8本もぽんぽん飛んでいる状態です。

 

「8」は「せめぎあい」というか、

いろんな価値観が混在してる状態を表します。

 

そのへんの「混在」をうまくバランスさせられると、

「棒」の持つメラメラメラメラメラメラメラメラエネルギーパワーメラメラメラメラメラメラメラメラで、

ぽーんとスピーディーに前に進みます。

うまく乗れないと、次から次に飛んでくるエネルギーに振り回されて、

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやしてしまいます。

 

「棒の8」は、一般的なカードでは「良い知らせ」の意味もありますので、

ぽんぽんぽんぽん飛んでくるいろんなものは、

基本的には良いものです。

うまくつかんで、バランスとって、ぽーんと前に進んでください。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「

小アルカナ→「剣の8」

が出ました。

月→無意識、想像、感情、争い、投影、直感、幻想

剣→思考、論理、冷静、支配、決断、行政、法律関係、困難、叡智、研究

8→均衡、反映、抗争

を、表します。

 

「剣」は「正しいこと」を表し、

「8」は無数の価値観のせめぎあいを表します。

 

この世に「正しい」は無数にあり、

そのせめぎあいから争いが生まれます。

自分の「正しい」だけを推し進めても、うまくいかない場面は多いでしょうが、

この世の「正しい」すべてに配慮して、何もできずにいたら、何も改善されません。

 

一般的な「剣の8」のカードには、

目隠しをされて縛られて、

8本の剣に囲まれている女性の絵が描かれています。

「剣」は「決断」を示すアルカナですが、

その「決断」がかなり難しい状況であることがうかがえます。

 

決断の難しい状況の中、

「月」の示すもやもやがつのっていきます。

 

あっちの見方もこっちの見方も筋が通っているし

じゃあ自分はどれに決めるべきなのか

どれにしたいのか

考えれば考えるほどもやもやもやもやして

わからなくなっていきます。

 

だって「月」に描かれたザリガニは

そう簡単に正体をつかませたりしませんから。

 

ザリガニは正体を見せなくても、

とりあえずそこにいてもらえばいいんです。

 

もやもやの正体がつかめないまま、

とにかく考えに考えてみる、

無理に答えを出そうとしない、

これがポイントになるでしょう。

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードは出ませんでした。

 

その代わり、と言ってはなんですが、

出てきたカードがすべて「」のカードです。

(棒の8、大アルカナ18番の月、剣の8)

 

」はつかみどころがないというかなんというか

いろんな要素が混在してて

そのいろいろもろもろのバランスを取るのはむずかしいよね

みたいなイメージです。

 

「正義」でなく「月」であることを考えると、

いろんなことが起こるけど

それをどう整理すればいいかわからない

という感じの週になりそうです。

 

「わからない」と思えるのは実は大事なことで

わかった気になる方が危険、というのはよくあることです。

 

いろんなことが起こってわけわからんかもしれませんが、

「剣」が出ている以上、安易にわかった気になることはないでしょう。

 

「いろんなことがおこってわけわからん」

その「わからん」の混乱を大事にしてみてください。

 

 

<結果の感想>

>出てきたカードがすべて「」のカードです。

これは初なのでちょっと楽しみではあるです。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------――

<フィードバック(2023/9/30)>

たしかにいろいろ飛んできてカオスな週であった。。