セルフ占い~1枚占い&2枚占い・302~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2023/7/23~2023/7/29のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は……

まあ、バタバタするのかな……。

月末月初だしな……。

少なくとも有休取れる感じはないな……。

取りたいんだけどな……。

 

「新年度なのと、いろいろあって見切りをつけたのとで

 いろいろとやり方や取り組みの内容を変えよう」

については、

見切りが順調に進んでいるというか

自分が何をどこまでやるかは見えてきたというか

……という感じです。

 

世間様を騒がせているネタは……

とりあえず鵺同士でぬえぬえ言い合ってりゃいいし

賛成派も反対派もイメージだけで迷走してりゃいいし

こちらはうちの加入者しか守らないし

誰が何を言おうともうちの加入者を守れることしかやらないよ、

と思っています。

 

そんな今週ですが、どんな感じでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

>見切りが順調に進んでいるというか

>自分が何をどこまでやるかは見えてきたというか

と、いうことらしいので

占いとしては、引き続き、

・具体的に何をやめて

・何をやめなくて

・何を新しく始めるか

の検討及び具体的行動のサポートをしていきます。

 

順調に進んでいるようで揺り戻ったりもするし。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の3」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟、固執、確実

3→創造、変容、調和

を、表します。

 

「3」は何かを創り出す数字、

「玉(金貨)」は実績、実践を示すアルカナです。

 

一般的なカードでは、

専門家らしき人物が3人、なにか話し合ってる絵が描かれています。

実績と信頼のある専門家が、

それぞれの強みを持ち寄って

何かを創り出していきます。

 

あなたは実務家として専門知識を役立てる人です。

この占いでも、一貫して、登場回数が多いのは「玉(金貨)」のカードです。

実務家として、現実・現場・実務に即して、何かを創り出してください。

あなたには、それができます。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「神の家

小アルカナ→「玉(金貨)の騎士」

が出ました。

神の家→衝撃、天啓、大きな改革、突然現れる大きな変化

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟、固執、確実

騎士→独立した大人、専門家、第三者

を、表します。

 

「神の家」は、カモワン版(私が今使ってるカード)では、

「破滅」「天罰」「崩壊」の意味ではなく、

「改革には痛みを伴う」の意味を持ちます。

「大きな衝撃を受ける」という意味は、一般的なカードと共通してますが、

カモワン版では、それを前向きにとらえてます。

 

大きな衝撃を、改革のきっかけとしてうまく使えれば、

今まで誰もできなかったようなことさえ、できてしまいます。

なので、「大きな成功の始まり」の意味もあります。

 

「玉(金貨)の騎士」は、実務的な専門家を表すカードです。

 

「玉(金貨)の騎士」を乗せた馬は、ゆっくり着実に歩いています。

のんびりしつつも、着実に、実績を残し、信用を積み重ね、

良い未来に向かって進んでいます。

 

あなたはあくまで実務の人で、

「現実がどうなるか」を重視します。

 

理屈が通っていて論理的に正しくても

素晴らしく熱い理念や志にもとづくものであっても

実際に善く作用し、

現実を改善しないのであれば意味がない、と考えています。

 

理論や知識、人の善意や熱意や志を軽視している、ということではなく、

それらを実際に実現することをより重視しているのです。

 

「神の家」に描かれた丸いものは「玉(金貨)」であるとも言われています。

大きな変化、衝撃的なことがあるかもしれませんが、

あわてることなく動じることなく

その変化の中から、価値あるものを拾い上げ、現実に役立てていく

そんなことができそうです。

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードは出ませんでした。

また、3枚すべてが今年初めて出たカードです。

 

>見切りが順調に進んでいるというか

>自分が何をどこまでやるかは見えてきたというか

というのがよく表れています。

 

「神の家」は大きな衝撃が走ることを暗示しますが、

他に出てきたカードがどちらも動じるとは無縁の「玉(金貨)」です。

どっしりと構え、どんな大きな衝撃も落ち着いて受け止めて

現実を良くするために活用していけるでしょう。

 

 

<結果の感想>

たしかに「神の家」は久しぶり……。

 

世間様を騒がせているネタ関係で

神の家レベルのひっくり返しが起きないかなあ……。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------――

<フィードバック(2023/8/5)>

「神の家」って程の衝撃的な出来事はなかったと思うけど

「私のやったことが他人から見たら『神の家』」って視点で考えると

まあ、資料含め150枚近い文書をぶん投げたよね……。