夏の初めにスキンケアについてまとめたんですが
そこから変わったものもあるので
備忘録がてらまたまとめますにっこり誰得もも得



久しぶりに買って期待して使ったSK-IIは
肌に合いませんでしたびっくりマークネガティブガーン




ちょっと使ったらお肌が痒くなったので
即刻使用停止です物申すメルカリ行き決定!



私は基本的にお肌弱めで
合わないものを使ったらすぐ肌にブツブツがでるので
高ければいいという訳ではないと
最近になって気づきました泣





そこから私は敏感肌用のものを
選ぶようにしました気づき




あと、新しいものを買う時は、まずは
トライアルサイズのものを選ぶ
のがオススメですびっくりマーク




そりゃ当然割高にはなるけど、
大きなボトルを買ったのに肌に合わず
無理して使い続けるのはストレスでしかない
ですもんね凝視捨てるのはもったいないし、売るのは二束三文だし




それに新しいものって最初はいいけど、
飽き性の私はトライアルサイズを使ったら満足して、
リピートしてまで使うことってほぼ無いんですよね





そんなこんなでまず試したのがファンケルでした
クレンジングも愛用しているので
なんとなく肌に良さそうなイメージがあったしパック


 

 夏で肌が脂っぽい気がしてアクネケアのものにしました↑↑↑





これは別にトライアルサイズではないんですが←

30ml(これで1ヶ月分)なので新鮮なうちに

使い切れるのがいいなと思いました





使ってみた感想は別に悪くないな〜

って感じw





1ヶ月足らずで使い切って次に使ったのはこちら↓↓↓
気になっていたNorganicシリーズ(ホワイトニング)
なんとフルラインで7日間試せます飛び出すハート
ちなみにイオンで買ったんですが値段が書いてなくて
2000〜2500円位かな?と思ってレジにいったら
3500円+税で少しビビりました驚きw



そして高い割に私には合いませんでしたガーン
こちらも痒くなりました煽り
クチコミが良かっただけに残念ガーン





ファンケルを使った時の
「別に悪くないな〜」
私にとっては貴重で肌にあっているのかも昇天




という訳で現在の私のスキンケア選抜はこちら
(化粧水2本目)
ミノンの乳液はまだまだあるので
無くなったらファンケルの同じシリーズを
買ってみようと思っていますにっこり


 ↓↓↓乳液

 



いろいろシリーズがあるから

季節によって使い分けても良さそうだなぁよだれ


 


冬はこれかなニコニコ

 



夏はこれびっくりマーク 

 



 アクネケアはラインが豊富です飛び出すハート

 

全部1ヶ月サイズっていうのが

けっこう新鮮味あって私は好きかも飛び出すハート





スキンケアは
塗るスキンケアはシンプルに、
肌調子はインナーケアで整えるのが理想だと
考えています



インナーケアは↓↓↓で紹介している
リポスフェリックが本当にオススメOK





長くなりましたが以上が私のスキンケア事情でした!
ご高覧ありがとうございましたお願い





あ、コレ↓↓↓、良かったです!
ただ、泡の弾力は個包装の黒い酵素洗顔よりは
弱めですにっこり

 

 

 混ぜるとちょうどいいかも指差しw







\ももぞう愛用品/




中でもビタミンCは美肌の基本!

リポソーム型は身体への吸収がいいとのことで

こちらを愛飲しています(^^)

 


 

 もう何年もこちらを使用しています

何度かプチプラを使ってみたり

シュウウエムラを使ってみたりとしてますが

結局こちらに戻りました。

肌にも優しいので安心して使えます(^^)



 こちらも長年の愛用品!

昔からあるものはそれだけの理由があるんだと

実感します。

1度使ってみてほしいです(^^)



 ビタミンCの美容液はいろいろあるけど

やっぱり信頼出来るのはObagi

季節によって濃度を使い分けています(^^)