Protéger(プロテジェ)です。

 

「スーパーで買える食材で家族が喜ぶお料理作り」

 

とっても素敵なお皿で

 

あなたが大切にしている人たちを

 

魅了する。

 

そんな素敵な企みを

 

難しい技術や

 

手に入りにくい食材といった

 

難関なお料理だからと

 

諦めていませんか?

 

でも、実は近所のスーパーなどで買え、

 

今持っていらっしゃる技術で作れる、

 

そんなフレンチを

 

ご紹介しています。

 

食卓にわあっと歓声が上がる

 

そんな素敵な瞬間をあなたにも!

 

メールマガジンも発行しております。

ご登録お待ちしております!

 

いつもの食材で素敵なお皿に!初心者さま向けトレ・ボンなフランス料理のポイントメール講座の購読申し込みはこちら

 

 

こんばんは!

 

 

夜風は涼しいですが、

汗ばんだ日中でもありました。

鳴いている虫の声が秋を感じさせてくれます。

 

 

今日は、YoutTubeを撮影しておりました。

ワンプレートのレッスンです。

 

ランチにいかがかな〜と思っています。

ただ、完成ではなく課題が残ったので、取り直しなんです。

明日も撮ります。頑張ります。

 

 

さて、先日の「美食家のためのフレンチを学ぶ」では、

申し上げたように、テーマを「ムース」にしました。

3種のムースを学んで頂きました。

「スモークサーモン のムース」

「ホタテとウニのムース」

「ピーナッツ風味のトウモロコシのムース」

動物性、植物性とまちまちです。

 

 

 

「材料によって作り方もそれぞれ違うし、食感も違っていて、

とても興味深い、ちょっとした実験のようでした」

と、生徒様のご感想です。

「先生のメニュー、

ムースにオニオンリングとか、トウモロコシにピーナッツとか、

美味しいアクセントになるものが何かあって

あまり思いつかない食材の場合も多いのに、

いつもそれが美味しさを手伝ってるんです。

そんなセンスが先生ならではなので、

そんなことも私は毎回楽しみです。」

と、こんなご感想も頂きました。

 

 

 

驚き!」。これも料理のサービスのうちの一つです。

見栄えがする、美味しい、だけではもう取り残されてしまいます。

レストランも同じですよね。

どれだけお客様に味の冒険をさせ、

美味しさに辿り着かせるかをどこのレストランも競っています。

家庭での「おもてなし」もそんなレストランに習って、

お客様を魅了したいなと思っています。

 

 

 

新しく入った方のご感想は、

「本当に毎回美味しい料理ばかりで楽しいです。

後略〜」

 

こんなご感想をいただくと、

来月は何にしよう!と、とたんにウキウキ、ワクワク

します。

 

 

来月のメニューは決まり次第お伝えしようと思っています。

日程ですが、10月9日(金)を予定しております。

少しでもご興味抱かれましたら、

空けておいてくださいね。

 

 

 

 

生徒さまの声」を集めました!

 

 

 

今日の記事がお気になられた場合はこちらにご連絡下さい↓