高校時代に学年を超えて仲良くしていたグループ。

社会人になってからも何年かに一度集まっています。

NY勤務の1人が東京に出張に来るということで、東京駅周辺で会うことになりました。

 

普段はあまり外食に赴かない地域ですが、私以外は中心地のオフィス街で仕事をしているメンバーが多いので、皆に便利なのです。

 

いつもは赴かない場所を訪れる・・・それが奇跡の再会に繋がったのです。

 

 

 

伺ったのは、メンバー数人の行きつけの新丸ビル「AW Kitchen TOKYO」

野菜をたっぷり摂れるお料理とパスタのお店です。

 

 

 

AW Kitchen といえば、麻布十番のコンパクトなお店に慣れているので、100席規模の広さにびっくり(笑)

テーブル間もスペースがあってゆったり。

 

20時半と遅いスタートなので、前菜をシェアしてパスタは個々に好きなものを頼むことに。

 

 

 

AW農園バーニャカウダ

どの野菜もとてもジューシーで濃い味わい。

さすが名物料理です。

 

 

 

アミューズとして野菜の種のローストとパン2種。

ローストした野菜の種はワインのなかなかよいおつまみに。

 

 

 

長野県ベリーファームのカラフルトマトとモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ

見事に五色が揃った一皿。

オリーブと玉ねぎのピクルスのアレンジ、盛り付けかたも勉強になります。

 

 

 

北海道十勝マッシュルーム「とかちマッシュ」とトリュフのクリームソース

パスタはタリアテッレ。

力強い香りと味わいのフレッシュマッシュルーム。

タリアテッレに絡むクリーミーなソースは、トリュフの香りが濃厚。

重たすぎないクリームソースでペロッと完食!(笑)

 

 

そう、何が奇跡かって?

集まったメンバーとは別に、高校の同級生がいきなりテーブルに現れたのです!!

 

と言っても、私はすぐに誰だかわからず・・・「あの時は俺は本当にバカだったごめん。」と意味深(笑)なセリフ。

やっと誰だかわかりました(笑)

 

彼は会社の新年会で隣のお店に来てたそう。

新年会が終わり帰ろうとしたときに、AW Kitchen に入ろうとしていた私の友人(一学年下)をみつけ声をかけ、私も来ていることを知り、少し時間をおいて現れたという経緯です。

 

誰でもウエルカムなのが、仲良しグループのよいところ。

1人加わってもいつも通りに楽しい夕べとなりました。

 

たまには習慣を変えて、いつもは訪れない場所で食事をしてみるものですね。

 

 

 

 

【AW Kitchen TOKYO】

住所: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

電話: 03-5224-8071

 

 

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事