女性なら誰しも関心がある美と食。

昔から東洋に伝わる薬膳と温泉を、一か所で享受できるおススメスポットが、大阪・梅田にあるのです。

「大東洋 レディススパ」「中華料理 大東洋」が入っている観光ビル大東洋。

こちらを経営しているのは 「大東洋グループ」。1965年に設立され、貸しビル、エンタテイメント、アミューズメント、飲食店と幅広くビジネスを展開している企業です。

 

51周年を記念して、本日から市川海老蔵氏を起用したキャンペーンが大阪・梅田を中心に展開されます。梅田の駅や街中に、海老蔵氏が爽やかな笑顔で登場しますよ!

 

 

 

梅田駅の階段にずら~り!

 

51年を迎え、次の100年は「伝統と革新」を理念に、より上質なサービスを発展させることを目標としているそうです。このあとご紹介する中華料理 東洋の「薬膳美肌コース」もその一つ。

 

で、江戸時代から続く伝統文化を継承し、六本木歌舞伎などの新しい挑戦を重ねている十一代目市川海老蔵さんは、正に「伝統と革新」を体現しているので、キャンペーンにご協力いただいたそうです。

 

「中華料理 大東洋」「伝統と革新」、今春からスタートした「美肌薬膳メニュー」をご紹介しますね。

 

観光ビル大東洋の9F。

 

 

漢方医である取締役 洪里和良氏監修の薬膳美肌コースを、お話を伺いながら堪能しました。

四気・五味・帰経をベースとした薬膳。

「なんでも入れたらええねんちゃうねんぞ!」と書かれているように、漢方薬は単体で効果を考えて組わせると、逆効果になることも。

だから漢方医が監修した薬膳でないと、医食同源の意味がないのです。

 

とは言え、お料理は楽しむことも大事。

最初は目にも鮮やかな前菜の盛り合わせ。

宮廷料理のようです。

 

フカヒレの姿煮 スープ仕立て

香菜がアクセント。

 

コラーゲンたっぷりのナマコの煮物

和食ではコリコリしたナマコにしかお目にかかりませんが、煮物にしたナマコはクニュクニュした食感でコンニャクみたいです。

 

クコの実の海老のオーロラソース

クコの実は、補腎(老化防止、強壮)の効果があるそうです。

 

スッポンスープ

コラーゲンたっぷりで、クコの実同様、補腎(老化防止、強壮)の効果。

じんわりポカポカと身体の内部から温まり、少し経つと、皆の顔色が明るくなってきたような感じがありました。

 

クコの実入り台湾ビーフン

きっと、女性は忙しい中、いつまでも美しくあれと考えたのでしょうね。

強壮、老化防止の補腎をかなえる薬膳美肌コース。

 

このコース、10,000円(税別)という驚きのお手ごろ価格!

食材の用意があるので、5日前までに予約が必要です。

 

 

最後はとっても大きな麻球

これだけの量をいただいていますが、胃もたれしないところが薬膳ですね!

 

次回は、スパとアミューズメントを紹介しますね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事