9月のメニュー | 手ごねパン教室cui のレッスンの様子や日々の出来事を綴っています…
9月のメニューです

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなったでしょうか。
お昼間の気温はまだまだ、厳しい残暑が続いていますので、寒暖の差が大きく
お疲れがでやすい時期ですね。

そんな時期は、お腹に優しいものをしっかり食べて十分な休息です。
そして、ちょこっと甘いもの♪

今月は、やさしい甘さの 『 めろんぱん 』です。
爽やかな レモンピールをいれて、さっぱりした後味にしあげました。



  

『 れもんめろんぱん 』 

カリッカリのクッキー と ふわんふわんの生地がベストマッチ。
爽やかなレモンピールをきかせ後味をさっぱり仕上げました。
『 6~8個 』

★ めろんパンを作り慣れた方は、小ぶりな8個タイプもススメです♪
   初めて挑戦の方は、作業にちょっぴり時間がかかるので、6個をおススメします。




季節の1品は

  最近のお気に入り

『 ヨナナス 』 で作った フローズンフルーツです

果物を冷凍し、クラッシュします

超~! 簡単で、果物そのものの お味が楽しめて 洗うのもラクチン


 
↑ バナナと、ラズベリーと白桃

基本は、バナナなど、粘りのある素材がベースとなります。

夏の暑さで、お疲れがたまったカラダに、栄養効果たっぷりのバナナをベースにした
食べやすいフローズンデザートのご紹介です