嘘でも前に | monokashiya_maru の気ままな食べ暮らし

monokashiya_maru の気ままな食べ暮らし

好きなものは食べること、作ること。お菓子を作ったり、料理したり、イラスト描いたり、アクセサリー作ったりして日々ゆるゆる生きています。
毎日、美味しく食べて、美味しく暮らしていけますように!
Instagram→ monokashiya_maru

早く寝よう、寝ようと思いつつこんな時間です。
Facebookなんか見始めるもんじゃないですね。
前からそんな頻繁にSNSを見る方じゃなかったけど、最近特に見ない。いや、見たくない。

この一年、たった一年でガラガラガラと私が想い描いていた人生は全く変わりました。

お菓子を作るのが楽しくて、楽しくて、キツイだろうけどパティシエとして修行して、いつか自分のお店をやって
はっきりくっきり見えていたはずの道が途端に真っ暗になりました。

体調はだいぶ崩したけれど、大怪我をしたとかじゃありません。
戻ろうと思えば戻れるんです。
でも、もう私には、あの銀や白のキッチンに立って、毎日粉や砂糖にまみれながら、日々を楽しんで、お菓子を作ることを楽しむことは出来そうにないんです。

夢に向かってキラキラキラキラ
そうい続けられなかった自分が死ぬほど嫌になるのは、もういい加減やめたいです。
立ち止まるのは、後ろを向くのはもう止めにして、早く前に歩き出したいんです。

でも、こうやってFacebookとかで
頑張って頑張って輝く姿をみると
 あっという間に引きずり戻されます。

でも、この気持ちすらバネにして
いつか、絶対、近いうちに。反動のように飛躍してやる。
なんだかそんな気持ちも芽生えてきた、今日この頃です。

前の私に出来たことでも、今出来ないことがたくさんある。でも、今の私にしか出来ないこともたくさんある。それを、やろう。

おやすみなさい。