ペットコミュニケーションスクールのメルマガが出来ました!

毎週火曜日夜21時配信。

 

 

ご登録はコチラ

 

 

今年 7月4日に発売された
ペットコミュニケーションスクール代表
へんみなおこ著書の
「大好きなこの子のきもちがわかる本」

 

今回からは 新しいテーマ
認定コミュニケーターさんの

「私の忘れられないペットコミュニケーション体験談 」

について紹介します。

 

今回は主宰へんみなおこの

「私の忘れられないペットコミュニケーション体験談 」

です。

私の忘れられない

ペットコミュニケーション体験談


◆へんみ なおこ◆ 

 

 

 

 

こんにちは

ペットコミュニケーションスクール

主宰のへんみなおこです。

 

コミュニケーターになって15年

1万件以上の

コミュニケーションをしてきました。

 

その中で印象に残ったコミュニケーションは?

と振り返ると色々な場面、

ペットの言葉が思い出されます。

 

本当にたくさんの

コミュニケーションを

してきたんだなぁ

歴史を振り返るようで

感慨深いものがあります。


そんな中で

印象的だったのは

 

この先のことを

迷っていた私に

 

ペット達が伝えてくれた

言葉と思いでした。


私はペットコミュニケーションを

独学で習得したのですが

その一つの方法として

当時、よく瞑想をしていました。

 

心を落ち着けて

心に浮かぶもの

考えに影響されず

 

意識を研ぎ澄ませていく

そんな瞑想の時間でした。


ペットコミュニケーターとして

お仕事も順調になったある時

 

先々を考えた

大きな決断を

しなければならなくなりました。

 

それは、

 

仕事を辞めて

ペットコミュニケーションで

起業するかどうかでした。

 

当時、本業の傍ら

ペットコミュニケーターとして

活動していましたが

 

だんだん

忙しくもなってきている

ところでした。

 

住環境も変え

これ一本で

本格的にやるかどうか。

 

私にとっては

何の保証もない未来のために

決めなくてはならないことで

ずいぶん悩みました。

 

やってみたい!

けど大丈夫なのか?

失敗したらどうしよう?


そんな気持ちで不安でいっぱいでした。

 

そんな時

瞑想中に

うちの子達(ペット達)が

現れたのです。


一緒に暮らしていて

私の迷いを

感じ取っていたのでしょう。

 

心配そうな表情

でもありましたが

何か言いたげ。


「どうした?

なにか言いたいの?」


と話しかけると

年長のわんこが

意を決したように

口を開きました。

 

 

「ママ、

絶対大丈夫だから

チャレンジして!」

 

「私たちが

ついているから!」


そう言って

他のみんなを

振り返ります。

 

みんなも

真剣な瞳で

頷いてます。

 

「そう言ってくれるのは

嬉しいけど、

でも、でも…怖いよ」

 

と、ためらう私。


「私たちの

気持ちを伝えるお仕事が

ママの役目だよ」

 

「もっと沢山の人に

伝えてほしい!って

みんな言ってるよ」


というと、

後ろに並ぶ

たくさんの動物たちを

見せてくれました。


みんなそれぞれ


「うちのママに伝えてほしい!

私の気持ち」

 

「ママに元気になってほしいの、

だからお願い!」


言葉と同時に

みんなの熱い思いが

伝わってきます。


みんなが

応援してくれている…。


その気持ちが嬉しくて

感動して

私は泣いてしまいました。

 

もうチャレンジするしかありません。

 

私の気持ちは固まりました。

 

あれから14年…。

 

みんなを信じて

チャレンジした結果

「今」があります。

 

1万件以上の

ペットコミュニケーションをし

スクールも立ち上げて

本を出版して

 

多くの方に

ペットコミュニケーションを

伝える立場になりました。


この仕事をえらんでよかった!

 

あの時、

背中を押してもらえなかったら

今の私はないかもしれません。


みんな、ありがとう。。。。

 

 

 このコラムを書いたコミュニケーター

 

 

ペットコミュニケーションスクール®︎

主宰 へんみなおこ

 

人もペットもニコニコ笑顔な毎日を

ぺットと心を通わせることが

誰にとっても当たり前な世の中に

 

プロフィールはコチラ

 

🐶 3ヶ月アドバンスコース

 

    

最新情報はメルマガから

ペットコミュニケーションスクール
メルマガ

毎週火曜日夜21時配信!

 

 

ご登録はコチラ