・・・・毎日、ドクダミや蔦の根っこ、枯れ木の株の根の除去と

格闘している私です・・・・・

 

スコップで土を掘って

根をひたすら取り出していくという地道な作業・・・(-_-;)

 

で、

今日は

そのスコップで

20年近く花を咲かせていた牡丹の大きな株を除去している最中、

何がどうなったか分からないけど

思いっきりスコップを土に挿した時に

固いものに当たって

跳ね返ってきたのか、何があったのかよく分からないけど

激痛が走って、右の中指負傷~( ;∀;)

めっちゃ腫れて疼いてます・・・・

 

う~ん・・・なんか脚の捻挫とよく似ているような・・・

力を入れたり動かすと痛いので、とりあえず、湿布を巻いて、テーピングで固定してますが・・

 

指が1本使えないだけで

こんなに不便なのか~~~~~って

改めてビックリしますね。

 

早く腫れが引いて痛みが取れるといいんだけど・・・アセアセ

 

さてさて

 

なかなかPC開けることが出来なくて

お弁当アップも出来ていませんでしたが…

 

ここ2日分のお弁当です!

 

 

今日はサンドイッチお弁当~♪

 

はい、指をケガする前です(笑)

 

最近、長女の食欲ダウン・・・

更に胃腸の調子も良くないので、胃腸炎かな?と思ったりするけど

ずっと、ではなく、ランダムなので

胃腸炎じゃないよね~・・・

って事は、ストレス性のもの?なのかなぁとか思ったり。

 

ご飯も食べにくいと言ってお弁当を残してくるので

 

最近は麺類多し!

 

昨日は冷やしうどん。

 

う~~~~ん、

子供の体調が悪いと

やっぱり心配ですねアセアセって、

 

人の心配している場合じゃないですけど(笑)

 

右手をかばって用事をしていて

左手の中指を強打し、そちらまで湿布を貼っている始末えーん

 

久々に、PCのキーボードを人差し指だけで

使った気がする(笑)

 

ま、そんなこんなで健康第一!

 

明日からの3連休

雨模様らしいですが

楽しい時間が過ごせますように・・・・ドキドキ