cuddlydog

cuddlydog

岩手県花巻市にあるトリミングサロン カドリードッグです。
cuddlyとは、「愛おしい」「愛情をもって抱きしめる・撫でる」
「愛情深く」などという意味をもっています。

ナチュラルフードを始め、サプリメント、グッズ
子犬の販売もしております。


テーマ:

おはようございます。

とうとう、今日を迎えてしまいました。

 

バタバタとしており、なかなかご来店いただいたお客様ともゆっくりお話ができておりませんが

 

皆様、本当に嬉しくも心が苦しくなる暖かい言葉をかけてくださっております。

 

「復帰したら、必ず教えてね、戻ってくるからね」

 

こんな私を、待ってくださるお客様がたくさんいてくれること…

 

営業は今日で最後になりますが、ここのブログはしばらく残そうかと思います。

 

 

皆さまへのお礼と、きちんとした、ご挨拶、そして16年をふりかえったお話等、またこちらでお話させてくださいね。

 

ここ最近、ふと気を緩めると、涙がボロボロでてきます。今日は笑顔で終われるといいな、無理かな。

 

 

では、今日一日、がんばります。

 

店長 今野

 


テーマ:

おはようございます。cuddlydog 店長の今野です。

 

いやはや、冷え込みますね。こんなに寒い冬は子供の頃以来の気がしますあせる

 

cuddly dog の営業も残すところ数日となりました。

 

毎日ご来店いただくお客様には、「店長さんが復帰して!」「あなたのお店でしょ!」「どうして辞めるの!?」「うちの子どうしたらいいの…」など、うれしくも心が痛むお言葉を頂き、私の前で涙を流してくださるお客様も何名もいらっしゃって…

 

私がこのお店、旧ペットサロンオリーブを始めてから16年が経っておりますが、

 

こんなにたくさんのお客様に愛されていたことを、恥ずかしながら、今本当に…本当に身にしみて感じております。

 

4年のブランクがありながらも、スタッフの急な退社から私が対応させてもらっていますが、

お会いするお客様が私の顔をみて喜んでくれ、

そしてワンコ達もみんなみんな、私を覚えててくれているんです。

 

そして、みんなお利口さんに…尻尾をふって…

「また会えたね」

「でも今日でお別れだね」

そんな言葉を交わしながら、4年ぶりのトリマーとしての仕事をさてもらっています。

 

そして…

 

私、やっぱりこの仕事が天職なんだ

 

そう実感しています。

 

今回、このような形で閉店を迎えたことで、みなさまに、ワンコたちにたくさんご迷惑とご心配とをおかけしておりますが、

 

実は私、こんな惨事になりながらも

 

みなさんへ、直接ご挨拶ができること。

ワンコ達に会えること

最後のお手入れを私がしてあげられること

 

飼い主さんたちとたくさんお話できること

 

これでよかったのかもしれない、と心の底で思っていたりします。勝手ですみません。

 

私は本社の仕事を放棄することはできず、今の段階でも他の方へたくさん迷惑をかけてしまっています。

 

だからここそ、今このトリマーの仕事を責任を持ってやり遂げて、お世話になった方々へきちんとお礼すること

 

この先は助けてくださった方たちへ、きちんと恩返しをすることを約束します

 

 

あと数日、わたしなんかで力不足ですが、がんばりますね

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

また、今後のお知らせもすぐに更新しますので、もう少々、ここのブログにもお付き合いくださいね

 

私個人のinstagramへの訪問もお待ちしておりますね♫

 


テーマ:

いつも当店をご利用いただき、ありがとうざいます。

本日は悲しいお知らせをしなければなりません。

 

当店は2月いっぱいをもちまして、閉店となりました。

 

ペットサロンolive がオープンしてから、15年

5年前にcuddlydogにリニューアルし、長年にわたりたくさんのワンチャンたちにご利用頂きました。

 

歴代のわんちゃんたちを、長く長く何頭にもわたり、ご利用いただいたお客様

当店を信頼して、足繁く通い続けてくださったお客様

 

こんな形で閉店をするなんて、私自身も思っておりませんでした。

 

本当に本当に残念です。

 

今月に限っては、ご予約をいただいているワンチャンたちは、私が以前勤めていた者に変わり対応させていただいております。

閉店の告知をした際に皆様が本当に悲しんでくださり、そして、今まで私たちどもに任せてくれていた大切なワンちゃん達を今後どうしたらいいのかと、本当に悩まれる姿に、心が痛んでなりません。

 

最後まで責任をもって、お世話ができなかったことを、ここに心からお詫び申し上げます。

 

もっと、きちんとした終を迎えて、この皆様に長年愛されたお店の最後を迎えるものだと思っておりました。

 

本当に悲しくて、申し訳なくて、言葉がありません。

 

今まで、ご利用くださり

大切なワンちゃんたちを、私たちの元へあずけて下さり、信用してくださり

ありがとう、と逆にお礼を言われたり

一緒にないてくださったお客様

遠くから何時間もかけて通ってくださったお客様

 

本当に本当にありがとうございました

 

あと1ヶ月を切りましたが、スタッフの工藤と、店長の私、今野で最後まで大切にみなさまのワンちゃんのお世話をさせていただきます。

 

本当にありがとうございました。

 

cuddlydog 店長 今野睦

 

 


テーマ:

ニクキューこんにちは。

昨日、今日と、雪の影響がでているようですが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

交通機関も麻痺しているようですが…

 

こちら岩手では、10センチほどつもり、お昼頃からも、シンシンとさらに雪が降ってきました。

午前中に雪かきをしたのに…がっかりあせる

 

お昼ごはんの消費、しなきゃですねDASH!

 

皆様、車の運転にはくれぐれもご注意くださいね車

 

  

 

この足跡が好きドキドキ

 

 


テーマ:

今日の花巻は、格別にさむい…

-14℃まで下がりました…今もデスクでも足がヒエヒエです。

 

シニアなお琴と、チワワたちの為に今日はエアコンを温度低めで一晩かけたまま就寝

 

しかし、私は…暑い…

 

冷えるとお腹がゆるくなる娘たち

電気代も気になるところだけどしょうがないよね(^_^;)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.