大人の社会科見学 | スピリチャルワイヤーアート cucurinアーティスト 登紫

気に掛けて頂き

読みにきてくださり

ありがとうございます


スピリチャル

ワイヤーアートジュエリー

アーティスト  


登紫   


です


プロフィール

https://ameblo.jp/cucurihime/entry-12436329990.html




きょうわ

プラネタリウムを観に行ってきました



小学生の頃

星の会?

星の友の会?

こんな名称のメンバーでした



毎月だったか

2ヶ月に1回だったか

星に親しみ詳しくなる



自分のDNAと目の前の物体を

理解できなかった両親が

私に

身の丈以上の期待をかけてしまい

夢を託した多くの習い事の中の

1つ



当然

受動的なもの

はほとんど身にならず 

今日に至ります(笑



いつの時代も


能動的に動かにゃいかん!


ちゅうことですね




社会科見学のコース

にもなってた

プラネタリウムには

近所の裏山の様な

懐かしい

古巣感があります




久し振りかと思いきや

去年も行ってた

何だかんだと

年1か2

くらいの出席率かな


まあまあ

大人とちゃあ

良い方でしょう







建物は大きく美しくなったけれど

この球体は

昔からずっと

シンボル






ここ

白川公園を抜けて

目指すはプラネタリウム








水溜りを見つけて

上手に水遊びしてた






今日のプラネタリウムは

ちょっとマニアック

難しかったぁ(汗


多くの方に

リクライニング → 暗転 → 睡眠

公式が当てはまっていた






竜巻ができる瞬間は

何回見ても

ワクワクする


このくらいの大きさなら

乗って

浮遊感を体感してみたい




科学館2階

ここは大人も楽しー


振り子の様な入物に砂を入れて手から離す

すると

揺れと共に

砂が美しい放物線を描く


子供の頃からずっと好きだった

同じ形態で残ってて

ルンルン

並んで待っている子供達と力を合わせて

皆んなで砂を集めて

放物線を楽しみました


私が





最後までご覧頂き

ありがとうございました


この瞬間を

楽しめますように