【~簡単deお洒落なサラダ♪~July 22. 2011 ①】 | O-kame's life

【~簡単deお洒落なサラダ♪~July 22. 2011 ①】


O-kame's life

と~っても暑いです。
みなさんは体調お変わりありませんか?

そんな日にピッタリのサラダを♪

あるブログへお邪魔したらライスサラダを作っていて、
今日はこれだぁ~‼と思い^^

今朝のお弁当に入り切らなかった黒米入りご飯で
自己流ライスサラダを作りました♪

冷ご飯が少しでもあれば
今の時期にピッタリのサラダですよね~♪

トマトを湯むきしなければ
10分位で出来上がります♪




【July 22.2011~夕ご飯~】


あまりお洒落な感じが出ていず、、、すみませんハート

【材料】

・ミニトマト・
・ズッキーニ・
・ターキーハム・
・タマネギ・
・レッドパプリカ・
・お飾りにレモン&イタリアンパセリーナ・
などお好みで♪

【作り方】 

①冷ご飯に軽く水を通し、ほぐし、ざるにあげよく水を切っておく。
②トマトを湯むきする。
③タマネギをみじん切りにし、水に浸す。
④他の材料を細かく切る。
⑤EVoliveオイル、ホワイトビネガー、クレイジーソルト、ブラックペッパー、
ガーリックパウダーをお好みの量で和えただけ。


*****




【July 22. 2011~おかべん~】

昨日お友達が
ひじき煮、きんぴら、チキンチャーシューを大量に差し入れしてくれました‼

今日はそれを使ったので卵焼きを作っただけ~

本当に助かりました。

お陰でおかべん継続中です‼