ヨーロッパでは9か国目の市場となる、ユニクロ・イタリア。
記念すべき第一号店はミラノ中心部、コルドゥージオ広場(スター〇ックスのご近所)、9月13日にオープンしました。
日本からイタリアへ戻る際、ほぼ必ず持ち帰っていたものの一つがヒートテック製品。
今はそのストックも尽きてしまい、暖か加工されたそれっぽいものを購入するもゴワゴワしてたり、分厚いだけでそれほど温かく感じないものばかりで。
イタリア価格は日本価格と比べると1・5倍程高いようですが、日本に長い事帰っていない私にとってはありがたい限り。
ただ、ユニクロ製品購入のためにミラノに行くの💛などというセレブ生活してませんので、ネット購入しか方法は無いのはわかっているんだけど・・
過去のネット購入(a〇azonなど)や日本から送られた荷物到着まで、とんでもなく苦労させられた経験ばかり。
ネット購入には非常に勇気がいるという、時代の流れに逆行している我が家です。
そんな折、先日チャットにて友人と話した際、今年購入したヒートテックパンツが凄い!と教えて頂きまして。
UNIQLO:PANTALONI EXTRA CALDI FODERATI IN PILE
ユニクロ・イタリアでも取り扱っていた
足からの冷えによる痛みが酷くなっていたこともあり、LUPO用と自分用。
その他セールとなっていたヒートテック製品も含め、浮かれてポチっと購入。
送料無料となったし、UPSにて2~3日後に届くそうな。
むふふ~
が・・・1週間たっても到着しない。
やっぱりかぁ
イタリア・ショボ街界隈サービスの酷さを改めて痛感。
しかし、泣き寝入りはできん!と、配送業者がUPSだったことを思い出し、荷物番号で追跡をしてみる。
どうやら送付先住所が正しくないため、発送できない状態らしい。
入力した住所を何度も確認するものの、やはり間違いはない。
これ以上、どう入力すりゃいいんだ??
仕方がないので電話する。
当然のごとく、機械オペレーターとのやり取りから開始。
お待ちくださいのピロリ~ん音楽を延々と聞かされ・・・漸く、担当者につながる。
自宅住所の再確認、入力内容に間違いはない、ということを再度伝えたのが昨日の夕方。
そして、本日13時。
届かなかった理由が未だによくわかりませんが・・・無事に届けばすべてよし。
イタリアもできるではないか!!!
これで今冬、足元の冷え問題少し解決かな。
金曜日に新しいものを着るというのはダメらしいので(LUPO曰く)、明日に持ち越し。
楽しみだ~
それでは、まったねぇ。