Souvenir | クッチョラと歩けばハテナ?に当たる in Italia

クッチョラと歩けばハテナ?に当たる in Italia

クッチョラさんとの散歩途中で見つける「イタリアの不思議」
住めば住むほど分からなくなるというコミカル生活。
答えをご存知の方、どうか教えてください。

 

いつ振りなのだろう??と思い出せないほど久しぶりに感じた、朝からすっきりと晴れたショボ街。

窓を開けた瞬間、「お久しぶ~り~ね」と小柳ルミ子氏の歌がこぼれたのは許してほしい。

 

 

この放送を見た時の驚きはすごかったと記憶。しかし、今改めてみたけど変わらず衝撃的だ

 

久しぶりのお天気で、クッチョラさんも歩きやすいのかな。

いつもより速足でしたよピンクハート

 

 

その後、待ち合わせしていたイタリア友人と会い、お土産をいただきました。

(イタリア人は「お土産」のやりとりってしないように思う。これって日本人独特なんだろうか?)

 

 

まさか、イタリアで再びこれを味わうことが出来るとは・・ウシシ

 

台湾土産の定番 パイナップルケーキ(鳳梨酥)

パイナップルの餡をクッキー生地で包んで焼いた伝統的なお菓子。

餡が甘いものや酸味の強いもの、クッキー生地が固めのものやしっとりしたものなど、作るお店によって味も食感も全く異なります。

 

その中から、友人は偶然にも私のお気に入りケーキを買ってきてくれたんです。

あまりにも嬉しすぎて、惚れてもいい??ってなりましたよ。

わははは。

 

LUPOに全部食べられない様注意しつつ、大事に味わっていただこうと思います。

久しぶりに、工芸茶も淹れようっと。

 

それでは、まったねぇ。