朝起きたらやることの1つに洗濯機を回すがある。
洗濯は割と家事の中でも好きな部類なんだけど…。
子供(たまにパパ)の靴下や、重なって脱いだ服をいちいち解いて洗濯機に入れる作業がホント面倒くさくて嫌い。
何度注意しても、毎日のようにガミガミ言っても、逆に優しく伝えても、靴下やパンツが丸まって洗濯カゴに入っている

もうね、こんなに毎日言ってても子供に響かない。
そこで母さん考えた。
もう裏返しにしないぞ
!作戦
あなた達の脱いだ抜け殻のまま洗っちゃうからね。
(デザイナーさん、ごめんなさいね)
洗濯物を丸まったまま洗って
裏返しのまま干して
裏返しのまま畳んで終わり。
ここまでしたら、気づくでしょ
1日が経ち、1週間が経ち…。数週間が経ち…。
息子よ。そろそろ気づいておくれ。
あなたが履いている靴下やパンツは、裏表反対であることを
母さんと息子の戦いは続く…。
【おまけ】
学校から帰ってきたら、上の服(トップス)が前後ろ逆だったよ。
体育の授業後、着替えてそのままだとか。
何時間経ってるのよ
バックプリントというものが存在することを教えねば。
