松山で伊予柑生ビールに出会うの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81→JK05)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

今夜は松山市に宿泊となります。

ホテルにチェックイン後、のんびり歩いて

 

 

なんとなく今夜はお店はパっと決めました。

伺ったのは一進丸。

 

 

生ビール(ジョッキ)がプレモルだったんで、スーパードライ(中瓶)をオーダー。

そしてモロキューですね。

 

 

で、お刺身(7種)の2~3人前と牡蠣のアヒージョをオーダー。

 

お刺身、美味しい!

刺身用のお醤油、サラサラでなく、結構トロリとしてるんですねぇ。

お醤油が美味しい!

お土産に買いたい!

 

 

アヒージョも、牡蠣がプリプリ!

味が濃くて美味しい!

 

 

中瓶2本いただき、愛媛の地酒 小富士(超辛口)にチェンジ!

 

 

1杯目、なみなみ注いでくれたのに…

2杯目、升の2/3くらいまで、3杯目…同じ。

1杯目はなんだったんだ~?

 

それでも、美味しい!

でも、昨夜飲んだ野武士のほうが好きだな…

 

で、つまみの最後はやっぱコレ!

 

 

じゃこ天です!

いや~~美味しい~~!

日本酒に合うねぇ~~。

 

 

で、締めを考えていたら…

 

コレ気になっちゃいました!

 

 

伊予柑とアルコール…

 

伊予柑サワーは想像できる味。

 

伊予柑ハイボール…サワーとあまり変わらない味??

 

でも、伊予柑生ビールは…

 

気になったのでオーダー!

 

色はビールらしい透明感はないですね。

 

で、飲んでみると…

お!?意外といける!

フルーティーな地ビールみたいな感じ!

 

 

今夜も美味しいお料理、お酒、御馳走様でした!