先週の半ばくらい?にエキスパートの河合さんから連絡が...

 

「明智ヒルトップのレース出ませんか?!」

 

うーん...明智かあ・・・

 

 

出まーす!

 

ということで7/12の明智ヒルトップのレースにエントリー完了!

 

せっかくの遠征なのですから2stの手軽にクラス変更出来る利点は生かさないと♪

 

ということでクラスはSP12とM46のダブルで!

 

 

明智は今年の7月か9月に出る予定でしたがコロナの影響で計画がぐちゃぐちゃになって一旦白紙で...

 

んで一旦落ち着いた最近何にエントリーしようか考え出してたとこだったのでサクっと明智エントリーグッド!

 

問題があるとすると・・・明智を一回も走ったことがないのでヤバいです汗

 

ただでさえ1度も走ったことがない遠征先のサーキット・・・

 

SP12は速い人ばっかでメンツ的にもまあ一番後ろなる可能性が非常に高いですし

 

同じMメインの近スポ基準でいうと大体M1クラスくらいなのでそれでM46にしましたがおそらくそんな甘い考えでは痛い目見るだけでしょう...

 

しかし!それでもやると決めたからにはやります!

 

自分自身の力量以上の事をやらなきゃいけないこの逆境にどうやって挑むのか?

 

既にプレッシャーと緊張がヤバいですが覚悟を決めて挑みます!

 

9割方...いや8割方...いや6割方...前日練習のみのぶっつけで行く予定なので相当ヤバいですがなんとか頑張りますあせる

 

プレッシャーに心が折れて今週末か来週末練習行くかもしれませんが多分ぶっつけでいきます・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

6/20桶川練習

 

んでんで週末、雨予報だったハズなのに週末になると晴れになってたので晴れ男パワー炸裂

 

元々半日練習の予定でしたが5時に起きる予定が8時30分で盛大に寝坊したので午後からですw

 

 

エンジン予備機に変えてからドライで初の走行で

 

明智でMにエントリーしたのもあるしタイヤがボロなのでノーマルチャンバーのままで

 

 

そろそろリアサス欲しいですねえ~みたいな話を林さんとしてたのもあって

 

途中から試しでナイトロンをしばらくお借りさせて頂くことになりましたお願い

 

おお~なるほどな~と感じながらノーマルで走行...

 

SPで試したいな...よし交換

 

3本目からチャンバー変えて走行してほほお~となりつつ暑さからかダレてます

 

最後4本目もそのままで走行してると...なんか全然エンジン走ってません...

 

めちゃくちゃに縦が遅いので???ってなると水温が88℃!?

 

終わった後にピット戻ってとりあえず腰上開けてみるかと水抜いたら200ないし300ccくらいしか出てこず・・・

 

走行前に水入れたのであからさまに水が少ないのでおかしい...

 

腰上開けてみてもそれっぽいのはわからずメカニカルシール疑うも水が出た形跡もないし

 

ミッションオイルは入れた量と同じくらいの量で乳化しておらずどこに消えたのだか...

 

とりあえずパワー落ちたのは水が減ったからっぽいですがその原因がわからないのは気分が悪いですね・・・

 

6/21秋ヶ瀬チャレンジカップ

 

日曜日はサーキット秋ヶ瀬でチャレカ!またしても晴れ男炸裂!多分そのうち肝心なときに雨降ります

 

7時くらいに来てからヘッドのメタルガスケット交換とケースカバー開けて異常無いの確認して

 

あとはラジエーターホースも全部再確認してあとは普通に整備!

 

チャレンジカップは午前練習で午後レースの当日エントリー方のレースです

 

 

それにしても物凄い台数が走ってますね!

 

スクーター系がめちゃくちゃ多かったのでびっくり!

 

 

練習は1本目はそのまんまで走りますがボロでも32.39と中々な感じで走れます!

 

今日は31秒台行けるか!?ってことでリアに新品投入!

 

2本目は32.34!・・・あれ?

 

3本目は躍起になって走って最後の方に32.20で日のベストは更新するも2本目より平均が遅いしなんか時計が出ません...

 

てか2ヘアが下手すぎてマジで遅いです涙

 

 

1本ごとに冷却水確認すると減ってないのでとりあえず安心

 

 

あまりの秋ヶ瀬下手さに泣きそうなりつつも諦めて整備して昼寝して午後からチャレカ

 

 

予選は5分間の短い間でしたがそこそこいい感じで走れたので日のベストはほんのちょっと更新!

 

9番でですがまあ後は前の方に引っ張ってもらいましょう!

 

 

で、決勝!

 

緊張とか全然なくボケーっとしてたらバイザー閉め忘れてたので閉じてクラッチに手戻したらスタート...

 

あ、秋ヶ瀬ってフラッグ退避からスタートまで間隔短いんだった!!!

 

3000回転でミートしたエンジンは失速しビリケツで1コーナーへ笑い泣き

 

 

決勝8周回なので1台抜いた後はジワジワ前に追いついた時点でチェッカーでしたw

 

でしたが決勝中にようやく31秒台入ることができました!決勝集中力様々ですあせる

 

31秒出たのも嬉しいですが普通のスプリントなら序盤~中盤あたりの6周目でベスト出たのがよかったですね!

 

ようやく序盤からでもガンガン走れる感覚が身についてきました汗

 

 

いやはやしかし31秒台は個人的にはもっと前に出すべきだったタイムだと思ってますし

 

11月までにはせめてあと0.5秒は縮めないとお話にならない訳で・・・

 

あと4ヶ月も無いのでもっともっと必死になって練習しないといけないと再認識出来たので今回は走ってよかったですね!

 

 

そこまでは1つ1つの目標をクリアしていきましょう!

 

まずは明智が待ってますからね♪...胃が痛い・・・