関西遠征つづき!

 

合宿6日目は水曜日の堺カートランド!

 

オールジャパンエントリーしたのでもう必死です笑

 

藤井さんや城山さんなどなど噂にきく堺の団子3兄弟(今は4兄弟?)の皆様も集合されてましたし

 

水曜日ですが結構色々な人がおられて堺の熱気が感じられました♪

 

 

 

とりあえずまだまだ慣れてない堺を走りこむとこから開始!

 

前回最後に使ったタイヤからボロボロでボロいタイヤに交換してとにかくひた走る

 

 

前回ボロだと40.5しか出なかったのに乗れてないウチから普通に39.9→39.8→39.7と本数重ねるたびにアップ↑

 

少しずつ堺に慣れてきたのかな?と調子に乗ってあともう少し行けそうなタイヤに交換!

 

39.4しかいかねえ!!!

 

 

ロング目に振ったスプロケをショートに戻して走ると39.9...一回休憩して気持ちを入れ替えたら40.8・・・

 

いくらなんでも謎に落ちすぎなので戻って昼寝して飯食ってコースインしたら39.5

 

あ、腹減ってただけなのね。

 

 

レジェンド岡田義治さんからまだ使えそうな中古タイヤを頂きまして

 

 

そっちのがよさそうだったのでリア交換してコースイン!

 

コースでカービィ城山さんが待ち構えててくれたので食らいついて走ると39.2!で、ガス欠して押して戻る

 

時間があと20分ぐらいしかなく大急ぎで混合作って戻る

 

したら再度城山さんが前へ出てペースを合わせてラインを見せて引っ張ってくれてるので必死で走る!

 

リアがズルズルでヤバイけどとにかく見てそこで車体曲げること意識して走る!

 

 

172週目に39.097のフラット!

 

次の周絶対38入れたるぜ!と走って39.013

 

んんんんんん!!!!!そこまできて行けなかったー!!

 

 

その後単独で必死こいて走ると奥ヘアでハイサイドして吹っ飛び頭から落下

 

 

一瞬フラついてヤバイかと思いましたが普通に動けたので押して戻って1日終了です

 

ヘルメットがガリったのと首が酷い寝違えみたくなったくらいでなんともなかったのでよかったです♪

 

いやーなんとしても38秒台入れたかったですがお預けですね>_<

 

あとは新品タイヤでまだ走ってないのでグリップに頼りまくるります笑

 

 

藤井さんや城山さんからアドバイス貰ったとおり3コーナーと奥ヘアで速度が乗せられてなくてロスが大きくそこで離れるので

 

そこを改善出来たらもっとタイム上がりそうなのでもっともっと走りたいですね!

 

堺は高低差があって上がったり下がったりZ左でカントが付いてれば奥ヘアで逆バンクだったり

 

1~2コーナーの超高速があれば4~5の複合からZの切り替えしがあったりとにかく色々なバリエーションがあって走ってて楽しい!

 

3日間走ってとにかく楽しかったので好きになりました♪

 

 

 

岡田さんから更にタイヤを頂きましてトランポのバモスがこんな状態に...笑

 

 

次に来るのは4月頭のオールジャパン!(この時点では)を楽しみに一日終了

 

 

関西合宿7日目は近畿スポーツランド!

 

去年10月のキンスポ杯以来のキンスポです♪

 

 

四日市の友達が去年N5を買って準備してたそうなので今日はその初走行の付き添いです♪

 

僕は前日ハイサイドしたので思ったより首が痛くて走れるのか不安で午後から軽く走行

 

 

首痛かったり色々考え事してたりで集中力が無い状態で走ると悪いことが重なるもので...

 

まさかの突然ノーマルチャンバーが最終立ち上がりで裂けてご覧の有様に汗

 

以前から溶接で修復してましたがその横の部分から疲労で割れました涙

 

今度板も溶接して補強しなきゃダメですねあせる

 

30周くらいで練習終わりました笑い泣き

 

 

 

 

 

関西遠征合宿8日目は東京帰る道中にミニバイク活動に協力頂いている静岡県磐田市のSBSいわた様へ!

 

お忙しいところでお邪魔させていただきましてありがとうございました♪

 

 

関西遠征合宿は無事に東京に戻りまして終了!

 

リフレッシュ休暇を利用して1週間ちょい色々と遊びまわれましたので非常に楽しかったですね!

 

 

んでんで、堺のオールジャパンミニバイクレースは当初SPチャレンジにエントリーしておりましたが

 

自身の成長の為無謀にもMとSP12の12インチミッション車最高峰に挑戦する事にしました!

 

 

MもですがSP12は新品タイヤを考慮したとしても現状ではビリどころか周回遅れになる可能性が非常に高い

 

しかしなんの為に大阪まで行くのかと考えた時にSPチャレンジで良いのか?と...

 

なにを保守的な考えに走ってるのかと...そんなんじゃダメだと思い起こし死なば諸共ダブルエントリー!

 

 

 

時間が無いので雪降る東京の中やれることはやる。必死になってオールジャパン行くぜ!と意気込んだ合宿終わりでした!