2024年7月5日(金)独り言1

「使用レポでした」


こんばんは。RIOです。

やっと今日になりました。
ナ~ハ~の金曜日です。
マンモスうれぴーヽ(^。^)ノ《古いな…》
アンド…
ナウマンゆっくりしたいー( ;∀;)《それなに?》
自分で作ったけど、酒井法子みたいに流行らんでしょうなぁ。《当たり前やんけ》

まぁそんなしょーもない話は置いといて。




今、チームの上司の大倉くん(課長)から、リオさんちょっとこれ使ってみてと頼まれて使ってる機械があります。
いや、やらしい機械ではありませんので。《要らんことゆーな》

『背中クーラー』とかゆー機械です。

バッテリーが内蔵されていて、充電して使います。
操作は、専用アプリを入れたスマホを使うらしいんですが、単に電源入れて使う事はできるので、そうやって使ってます。

こんな風にアームを首に引っ掛けて、本体の冷却プレートを背中にくっ付けます。

服の中の熱い空気を吸気して排気口から吐き出すと同時に、冷却プレートで肌を冷やす…のが理想みたいです。


使ってみた感想ですが…。

まず気温が高い現場で体を動かしてると、全く冷却感は感じません。
日陰でじっとしているか、座ってると、なんとなく背中(正確には首の下の背中の辺り)がひんやりしてるかな?って程度。

オフィスなどの冷房の効いた場所では、はっきりと冷却感を感じます。
って、それじゃあんまり意味ないやんけ💦
ちなみに現場やろうがオフィスやろうが、吸気&排気してるのかは感じませんでした。
現場作業では体温がかなり上がってるので、これくらいの吸気&排気じゃ間に合わず、服の中の温度は上昇する一方です。

まぁ重さも感じないしフィット感もあるので、着けないよりマシかって気持ちで使ってます。
あと、上を向いた時に、後頭部の首に近い辺りがこの機械の排気口に当たったりする場合がありました。
使い終わったあとは当然汗びっしょりですが、さっと拭けて清潔です。

ほんまに暑い環境なら、ファン付きベストの方が有効なんじゃないでしょうか?
あと、持ち場を離れないで済むなら、スポットクーラーが最強でしょうね。

以上、背中クーラーの使用レポでした。《いつの間にレポしとんねん?》

追伸:パンツクーラーって無いかな…《やめろ》





🙈 🙊 🙉





1年前の今日投下した記事です。
3つともさっき読んでみてクスッと笑えたのは、今日がナ~ハ~やからでしょうか。《知らんがな》
正確に言えば、クスッとプスッが重なってましたが…。
それはここだけの内緒でっせ?《同時に屁もこいたんかよ》

 

 

 

 

 

 





🙈 🙊 🙉



今日はナ~ハ~ですが、聴きたい曲の紹介はやめときます。
それはなんでか…疲れただけです。《昨日と一緒やないか》




最後に……
あともうちょっとで『チミに問う2』の回答受付締め切り時間となります。
20時が締め切り時間ですよ。
現時点で回答者は7万人です。《7人か~》
あと10万人ぐらいが滑りこみセーフしてくれたら、ぼくは嬉しく嬉しくて興奮して、これから数週間ほど寝た切りになるでしょう。《集計せーよ》
それは冗談で、何人でも嬉しいですヽ(^o^)丿
では、ギリギリまで待ってます。




ほなね~♪