2024年6月5日(水)独り言1

「ぼくのご近所事情」


こんばんは。RIOです。

いや~今日も仕事中、天気は良かったんですけど、陽射しは暑かったです。
日陰はちょうどいい感じでした。
どうせならずっと日陰で寝ていたかったなぁ。《仕事せーよ》
枕元にはトロピカルなドリンクを置いて。《枕元って…ベッドか?》
でもヘルメットとマスクは必須です。《そんな格好で寝んなよ》
夕方に起こしてもらえたら助かります。《寝かせへんて》
でも残業はしっかりやりましたで(*ノωノ)
もう汗ベッタベタでした。
早くお風呂に入りたいお年頃です。《年頃とか関係ないし》



それにしても…家での話なんですが。
例の隣りのハゲ親父亭からの騒音はほぼ気にならないんですが、相変わらず近所の某アパートの『咳出し痰吐き親父』の響き渡るような咳と
「かーーーーっ!!」
っとゆー痰を切る声が相変わらずデカい。
「ペッ!!」
と痰を吐く音は聞こえん事が多いけど、そこは静かにやってんのか?《なんでや…》
いやとにかく、そういった騒音が毎日聞こえます。
平日・休日関係なし。
ぼくが起きる早朝以降。ぼくが仕事から帰ってきた夜以降。
休日やと日中もそうです。
間は空きますが、ずーっとそれやってます。
どっちが生活でどっちが息抜きなんでしょうか?
そしていつものぼくは、その音が聞こえるたびに、でかい声で真似して返します。
いつも真似してるから、めっちゃそっくりやと思います(笑)
それだけではなく、ぼくの機嫌が悪い時は
「はよ病院行け!!」
「もうすぐ死ぬぞ!!」
「キレが悪い!!」
って叫びます。
きっと聞こえてるはず。
あまりにも続くようなら警察に通報かな。
なのでそろそろ音声記録を録ろうと思います。

ってか、ぼくのご近所事情なんて誰が知りたいん?《あんたが勝手に話しとんねんて》



1年前の今日投下した記事です。
大した内容ではありませんが、ヒマな時にでも読んでみてください。
短いたわ言が書いてあります。

 

 

 

 






さて、今日はなにを聴こうかな?
これにしよう。
1983年にリリースされた曲。
The Romantics『Talking in Your Sleep』です。

見た目はぜんぜんロマンティックじゃありませんけどね。《ほっといたれや》
Talking in Your Sleep………『寝言』ですね。
まぁこの動画を観れば分かります。《丸投げかい》

 








最後にこの動画を…。
もうめっちゃ腹立つ!!
腹立ちっぱなしで寝られんかも(+o+)
日本人は、もうみんな怒らなあかんと思います。

 

 






この独り言を書いてる途中でお風呂に入ってきました。
早くさっぱりしたかったんで。
あとはお夕飯です。



ほなね~♪