2024年5月13日(月)独り言1
「できれば総理大臣に」


どうもこんばんは。RIOです。

今日は『愛犬の日』とゆー事らしいので、会社のお昼休みにポエムってました。《愛犬関係ないやろ》
ま、そんな事はどーでもええんですが。


こちら関東某所は、夜中から朝方にかけて激しい雨。
しかも風も強くて、音で横殴りに降ってる事が分かるぐらいでした。
しかし通勤時頃からは激しさもなくなり、まるでぼくのように比較的大人しい……ええ感じに大人しい雨に変わりました。《やかましいぞ、そこ》
とは言え、休日雨とゆーなんだかなな月曜日となりました。
そしてこれ以上腰を痛めないようにそーっとそーっと動いて《怪し過ぎる…》
憂鬱な月曜日のお仕事が終わりました。


まだ雨が普通に降ってます。
はよ止んでくれ~💦
はよ止んで太陽出てくれ~☀️
ってか、夜やから出るわけないか。
屁しか出んわな。《出すなて》
そんな事より、仕事中の肌寒さでまたしても体が冷えたので、さっさとお風呂に入って温まってきます。

レッツ・ゴー・ニューヨークタイム♪



 🙊 🙉 🙈



ニューヨークから帰国しました。《風呂上りって言えや》
お夕飯の支度する前にこの独り言を投下したいと思ってます💣



話は変わりますが…
噂によると昔、『た〇きんトリオ』とゆートリオ漫才…じゃなくてアイドルグループがおったそうですね。《伏字やめろー》
トリオですから、3人で構成されてたんですよね。
まず『た』は……田代まさしです。《田原俊彦やぞ!》
ニックネームはマーシーです。《そうやけど、いやそうやないねんて》
『〇』は……魔村義男。《なんでそこに『ま』を入れたん?『ま』はあかんて。野村義男やって》
ニックネームはよっちゃんイカです。《ちゃうから》
そして『きん』は……コンドーさんです。《あかんて。近藤真彦やって》
岡本さんやなくて良かったε-(´∀`*)ホッ《要らんことゆーな》
ニックネームはマッチョで~す♪《マッチな。なんでムキムキやねん》

そんな『た〇きんトリオ』でしたが、トリオとしての活動期間は短かったみたいですね。
ほぼソロやったとか。
なんで急に『た〇きんトリオ』の話を持ち出したのかとゆーと…
ふとこの人の事が浮かんできたからです。

そう、三原山じゅん子です。《なんで火山やねん》
かっちょえーですなぁ。

ま、そんだけです。《そんだけなんかい》
なんで浮かんできたのかは自分でも分かりません。《大丈夫かよ》
国会議員になりたいと思ってるからかな?《マジか!?》
できれば総理大臣にまで登りつめたいと思ってます。《おいおい》




ではここで、恒例の1年前の今日の記事です。《恒例にすな》
なんとゆーか…まぁ…相も変わらずです。《そやろな》
試験の前に必ず目を通しておくように。《なんの試験なん?》

 

 

 

 





では最後に、今夜はこの曲を聴きながらお夕飯の支度をします。
Culture Club の『 Karma Chameleon』です。
邦題は確か『カーマは気まぐれ』やったんちゃうかな?
気まぐれなカーマって誰?っていつも思ってました(=゚ω゚)ノ
ほんまはちゃんとしたPVがあるんですが、そのPVの出てるボーイ・ジョージのメイクがあんまり好きじゃなかったんで、違う動画にしました。 

 

 

 

ケバいでしょ?


なんだかまとまりのない独り言になってしまいましたね。
たまにはええと思います。《たまにちゃうからな》
では、お夕飯に取りかかります。



ほなね~♪