2024年4月6日(土)独り言2
「いえいえ、シェリーですねん」


こんばんは。RIOです。

土曜日の夜ですが、チミたちはフィーバーしてますか?《フィーバーって古いな》
え?オールでフィーバーやて?《誰もゆーてへんし》
オール電化か!!いや、エコキュートか!!《さっきからなにゆーとんねん?》
のっけからえらい興奮状態やんけと思われたかもしれませんが、ぼくはいたって冷製パスタです。《食いもんになっとるぞ》
略して“冷パスー”やで。《少し伸びてるし》


今日はお買い物ショッピングだけ行きました。《“買い物”だけでええがな》
まぁ所々で綺麗な桜が咲いていましたね。
そんな風景を目にする度に…
「あれ、絶対サクラやで!!」
とゆー、ぼくのオカンの苦々し気な声が聞こえた気がしました。《実演販売か》
興奮したオカンをなだめるのに苦労します。《それ妄想やろ》
それと同時に、ぼくの背中の桜も吹雪いてたんじゃないでしょうか。《あんたそんな背中なんか?》
ちなみに、背中には桜吹雪ですが胸にはサクランボ🍒です。《シバき倒したろか》
「もしかして…チェリーさんですか?」
って良く聞かれますが《チェリーさんって誰やねん?》
「いえいえ、シェリーですねん」
って答えるように心がけてます。《そっちで答えんなや》
間違っても頭に“伊東四朗の”って付けないように。《“愛しのエリー”ちゃうやろな!?》


ふざけた事ばっかり書いてたら、少し疲れてきました。《常に疲れとけよ》
こんな疲れた時には、こんな曲を聴いてはいかがかな?

出来生たかぴーの『夢の途中入社~50過ぎの中途採用』です。《来生たかおの『夢の途中』やから。サブタイトルも強引やぞ》
お姉さんの出来生えっちゃんと弟のたかぴーの出来すぎた姉弟タッグの名曲です。《来生えつこな。めちゃめちゃゆーとるな》
妙なタイトルですが、途中入社おめでとう。《ちゃうし》
祝辞を述べます。《要らんて》
次は正社員登用を目指してね。《なんの話やねん?》

 

 

セーラーウラヌスと機関銃の組み合わせはヤバそうです。《意味わからん》

そして遠慮がちに言います。《オマージュやろ?》
歌詞をオマンジュしてみました。《やっぱりそーかい》
テーマは「ぼくのネタと記事投下の学術的根拠に関する論文」です。《なげーよ》

ぜひ歌ってみてね♪《断る》



ほなね~♪は 別れの言葉やなくて
再び逢うまでの 近い約束
記事を 投下しても
頭 切り替えて
次のネタの途中

このまま 何時間でも
書いていたいけど
ただこのまま 小さいメモを
書き溜めたいけど


書斎は 病気なみのあわただしさ
たまに コンクリートのトイレの中
チミがめぐり逢う
記事に疲れたら
そっと 戻っておいで

愛した小ネタたちを 妄想と混ぜて
いつの間にか 投下した記事を
思い出すがいい
ただ記憶の 隅っこにでも
大きくメモして


頭の中いっぱいに つめこんだ
妄想という名の ゲスい荷物を
ぼくは 軽々と
すっと かき混ぜて
笑顔見せるだろう

愛した小ネタたちを かがやきに替えて
チミは今夜も ぼくの記事を
こっそり読めばいい
ただ記憶の 大部分にでも
どっさり保管して

ラララリルレロ~♫…
レロレロヨロレイヒ~♫…



出来生リオが歌いました。《たかぴーから変わっとるやん》




相変わらずの独り言でしたが、きっと明日も変わらんでしょう。《変わらんのかい》
では土曜日の夜をフィーバーしてください。《フィーバーゆーなって》



ほなね~♪