双子、ばぁばに、
4歳の誕生日プレゼントの
前借りをしました下矢印泣き笑い


が、


なんと更に!
夫も買うことに泣き笑い泣き笑い



事の顛末はこうです・・・笑い泣き



8月末、私の持病の検診がありました。

私は、指定難病になってる持病持ちです。
以前は定期検診の度に記録ブログを書いてましたが、
出産後、もうずっと安定してるので、
最近書いてませんでしたが、
今も、5ヶ月に一度、検診行ってます。


いつもは、夫に休みをとってもらい、
1人で病院へ行ってたのですが、

コロナも五類になり、
双子ももうすぐ4歳。

1人で双子連れての外出も、
どんどん楽になってるので、

今回、初めて子供連れて病院へ車ダッシュ


いつも、病院に行ったら、
まず採尿と採血。

検査結果が出るまで時間かかるので、
その間に、お昼ご飯タイムです。

病院にローソンが入ってるのですが、
病院ならではのラインナップで、
雑誌なんかも、かなり充実してます電球

そのコーナーの一角に、
子供向けの仕掛け絵本がたくさんあるんです。

双子が2歳の時に、コロナで隔離入院した時に、
看護師さんに頼んで買ってきてもらったので、
子供向けの絵本がたくさん置いてるのは知ってた。


そこを通ったら、

これ上矢印とか、

プリキュアの絵の具付き絵本があったり、
色々なキャラクターの
音の鳴る絵本があったり、
色々なキャラクターの
マグネット絵本があったり、
水で落とせるマニキュア付き絵本があったり、


子供がワクワクするラインナップおいで

もはや絵本とは言わないのではwって思うけど、
子供が入院した時とか、
かなり助かるラインナップです。
さすが、病院のコンビニ。


そこにあった1つの商品に、
双子が食いつきました泣き笑い泣き笑い


下矢印こちらです。

これがねぇ、なかなか良いんですわおいでキョロキョロ





子供達は、
おもちゃのケータイを
かなり前から欲しがってたのですが、
色々見たけど、しょぼかったので購入せず。

んでこれ、
形がちょっとケータイっぽいキョロキョロ電球

しかも、ディズニーだし、
プリンセスだし、
キャラクターの声で思ったより色々喋るし、
例えばミニーのボタン押すと、ミニーだけでなく、
 ミッキーもおしゃべりする。会話が聞ける感じ。

メロディも流れるし、
ちょっとしたゲームもあるし、
声当てゲームができる。

これなら買ってもいいなーキョロキョロって
思ったのですが、

値段みたら、2000円不安

2個買ったら4000円不安不安
こーゆーのは、喧嘩するんで、2個は必須


これは、、、アセアセ


検診で病院きてて、
何も買うつもりない時に、
サラッと出せる金額ではない昇天


これは高くて買えないわー真顔
ママ、
これ買えるお金は持ってないわー真顔真顔すん

と、言ってたら、


じゃぁ、パパに買ってもらうね爆笑
ニコニコで姉ちゃん笑

電球そうだね!
パパに聞いてみなー!

と、逃げた笑笑



で、コンビニの前の
飲食スペースでお昼ご飯食べつつ、

Amazonで商品を検索し、
夫にLINE送ってみた。


そしたら、


え。買うしかないじゃん凝視っておいでおいで


おま、簡単だな泣き笑い泣き笑い泣き笑い


甘々だなー泣き笑い泣き笑い


じゃぁ、
パパからの誕生日プレゼントにしたら?

って言ってみたけど、


それでもいいけど、
どうせ買うなら、今買ってもいいよおいでおいで

って言ってくれてひらめき
目の前に商品あるからね。
別で手配するより、楽だよね。


でも、とりあえず子供達には
パパ、誕生日に買ってくれるってニコニコ
って伝えたら、


にこぉぉぉおねがいおねがいとしたけど、

やだ!今買う!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ばぁばに、前借り、
お願いしなきゃ良かったな

悪いこと覚えちゃったかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも、
もう買っても良いって言ってるし、
まだまだ病院の待ち時間あるし、
私に付き合ってくれてるし、3時間くらい

買っちゃえ〜おいでって事で購入しました。



ってことで。

誕生日2ヶ月前に、
ばぁばとパパから
プレゼント貰っちゃいました泣き笑い泣き笑い


当日どないすんねん!って思いますよね泣き笑い




双子は幸せものだなぁ、、、看板持ち


近くに、私の兄弟が住んでるもんでおいでおいで


甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが、
誕生日の時には、
私ちゃんとお祝いしてるもんでおいでおいで


まだ、
長男夫婦からも、
次男夫婦からも、
あと、夫の両親からも貰えるのです不安キラキラ


私が小さい頃は、
親の兄妹から誕生日プレゼントなんて
貰わなかったと思うけど🤔両親から一個のみ。
近くに住んでないのもあるし、
そうゆう習慣?風習が無かったんじゃないかな。


私からは、
31のプリンセスのアイスケーキを
買う予定ですバースデーケーキ


あと、10月に宿泊予定ですハートのプレゼント



プレゼント、何個も貰えるなんて、
本当、幸せものだよねお茶看板持ち



さ、今月も頑張って働こう筋肉キラキラ