沖縄行って、
プールデビューしてから、

何度も、
プール行きたいチューチューと言われていて、



・福島県いわきのハワイアンズ
・千葉県木更津の三日月
・栃木県那須のサンバレー
・埼玉県おごせのニューサンピア
・神奈川箱根のユネッサン
・千葉県舞浜でプールあるホテル

などなど、

泊まりで、プール楽しめる所を、
片っ端から検索してみたものの、

行けそうな日が満室だったり、
夏休み価格で?超高額だったりで、

撃沈昇天


それでも諦められず、
ひたすら探し続けて、
ちょっと私のイメージしてた、
理想のプールとは違うけど、
ついに見つけましたグー真顔
行きたいと思ったら何が何でも行く!
執着がすごいでしょ😂😂


そちらは、今度行きますので、
行ったらまた日記書きますニコニコ



んで、
それが決まったのにも関わらず、


近場で日帰りで行けそうな所を
検索して、

いくつか候補を見つけたところで、

ちょーーーーぉ!!近場で、
ナイス過ぎるプールを発見ポーンキラキラキラキラ


日曜日に、どんなもんか、偵察がてら、
行ってみましたニコニコ浮き輪




そこは、
市のスポーツセンター!

車で10〜15分くらいです車キラキラ


市のスポーツセンターのプールって、
競泳用とかしかないイメージだったのですが、

こちらは、
競泳用の25メートルプールもあるけど、

子供向けに、
浮き輪流れるプール
浮き輪身長120㎝から利用できる、
ウォータースライダーと、
マウンテンスライダー
浮き輪象さん滑り台のある幼児向けプール
浮き輪お湯のジャグジー

があるエリアもあるんです拍手

画像、ネットから拝借してます🙏



しかも、スポーツセンターの中だから、
天候関係なし拍手拍手

室内なんで、季節関係なく、
1年中営業していて冬でも遊べる拍手拍手拍手

料金も、市営なんで、安い!
2時間制で、
大人280円、小学生までは110円拍手拍手拍手拍手
中高生は180円
ちなみに、ロッカーは50円。
駐車場は無料。

オムツ外れてないと利用不可なので、
小さすぎる子はいません。

浮き輪はドーナツ型のみ使用可なので、
デカ過ぎるやつ持ってる人とかいません。


なかなか良い遊び場だと思いませんか爆笑爆笑



今回は偵察のつもりで、
ちょいと遊べれば良いと思って行ってましたが、


我が家の双子は、
まだ身長103センチとかなので、
スライダーでは遊べないので、
1時間遊ぶくらいで十分でしたグッ
実際は、40分くらいで切り上げた。
まだ遊ぶ!とは言われたものの、
案外すんなり出てくれたから、
本人達も満足したんじゃないかなーと💡


で、後々気付いたのですがおいで

サクッと
早めに切り上げて正解だったのが、、

13:38に券売機でチケットを買い、
双子着替えさせて、自分も着替え、
プールエリアに行ったのが、13:55頃。
ちょうど、休憩タイムだったみたいで、
少し待って、14:00から入水可能に。
50分入水可で、10分休憩って感じみたい。
14:40頃そろそろ出ようか、と上がって、
シャワー浴びて、
ロッカー室で双子順番に着替えさせて、
自分着替えて、荷物整理して、
順番にドライヤーで軽く髪を乾かし、
出たら、15:18でした。
制限時間の20分前。
チケット半券に時間が書いてあり、
出る時に半券回収で、時間確認される。


みんな基本、手ぶらでエリアに来てて、
もケータイとか持って来てない。
って事は多分持ち込み禁止だよね。
浮き輪とペットボトルの水くらい。
ちなみに水筒も不可。ペットボトルの水のみ可。
誰もタオルも持ち込んでなくて、
みんなタオルもロッカーに入れてる。

最後、シャワーするのですが、
タオルないから、
みんなびしょびしょのまま、
自分のロッカーに戻るんです。
我が家はスイムタオル持って行ったから拭いて戻ったけど

だから、ロッカー室の床が、
結構水でびしょびしょで、
髪の毛とかアチコチ落ちてて、
ちょっと汚くてガーン
掃除してるスタッフいたけど。追いついてない感じ。

これは子供達に、
自分で着替えて!って言えない真顔アセアセ

1から10まで、
子供2人の着替えを私がやって、
タオル床に付かないように気を付けながら拭いて、
床濡れてて足裏はびしょびしょだから、
パンツや服を履かせる時、濡れたりしないように、
めちゃくちゃ気を使いながら、着替えさせる。
結構時間かかったからアセアセ

50分入水して、
休憩タイムになったらそのまま上がる、
が、ちょうど良いみたいでしたにっこり
ドライヤーで混雑する可能性もあるしね


それに、飲食は水以外禁止なので、
ダラダラ居るような感じでもなく。

みんな、サクッと遊んで、
サクッと帰る感じでしたおいで



ロッカー室でちと神経擦り減るけど魂

室内だから、日焼けしないし、
一年中遊べるし、

車で10〜15分で行けるし、
今回はショッピングモールでご飯食べてから行ったけど、
家からそのまま向かうなら水着着てってもいいしね。

なにより、料金が安いのでラブ

いやー、まじで、
良い遊び場だと思いませんかおいでラブ


今後、何度も行きたいですグッグッ