3週間ちょいの、
長ぁ〜い春休みが終わり、

無事に、元気に、
入園式を迎えられました気づき
長引いた咳もやっと治りました😭✨



今年はコロナが落ち着いた事もあり、
入園式に夫婦で参加する事ができましたキラキラ


が、、



たくさんの大人(保護者)が居る。
ご夫妻で参加されてる方、とっても多かったです。
慣れない教室。
慣れない先生方。
満3・プレ担当の先生方は居なかった。
パパが居る←タラー
いまだに、パパが居ると、甘えん坊が凄いんですよね。


こうゆう状況?環境?に、
めっきり弱い妹ちゃんは、

案の定という感じで、大泣き大泣き



体育館で、
子供達が前方に座り、
後方は保護者席だったのですが、

妹ちゃんは、
生徒席に座るのを拒否し、

主任先生に抱っこされて、
保護者席に来て、

パパ抱っこをご希望笑い泣き笑い泣き


一応、救済席が用意されてて、
生徒席の後ろ(保護者席の最前列)


パパの膝の上で参加となりました。


私は、最後列の1番端っこで、
のほほんと初めての入園式を体験しましたニヤリ


担任発表もこの日だったので、
ドキドキでしたが、

担任がベテランの先生で、
副担任が、新米?の先生でした。
噂では、ベテラン先生と新米先生はセットで1年過ごし、
翌年、新米先生が担任を持つようです。



評判の良さげな先生なので、
良かったです気づき



式自体は、
3歳児の入園式なので、
あっという間に終わり、解散気づき
集中力持たないんでね


園庭で少し記念写真撮ったりして、
サクッと帰宅しました指差し



入園式、晴れて、
無事に参加できて良かったですニコニコ


年少さん。頑張れ気づき