うさぎあけましておめでとうございますうさぎ
今年も宜しくお願いします



星


12/23に風邪を引いた双子。

今回は、久々に長引いてましたが、
12/31には、やっと完全に咳が止まり、
鼻水はまだ完全に止まってなかったけどアセアセ

コロナもインフルも陰性だったので、
今年は実家の集まりに参加できましたおねがいキラキラ



姉ちゃんは、
ずーーーっと姪っ子ちゃんに会いたがっていて、

ニコ○○ちゃん、正月にくる?
と、毎日、何度も何度も聞かれてたから、

風邪治ったら、会えるよと言っていて、

やっと会えて、嬉しそうでしたラブよかったね


妹ちゃんは、ばぁばの家に着いてから、
人見知りのように、私か夫に、
ずっと抱っこ状態で、
久々に、無気力魂ってなったけど、

ご飯も要らないって言うし、
眠いのかなぁ?と思って、
抱っこしてトントンしてたら寝た大あくび

なので、抱っこしたまま、私、ご飯ネガティブ

これ、久しぶりにやったけど、
赤ちゃんと違って、
3歳、約14kgの子供を、
抱っこしたまま食べるって、
修行かよ煽りでした。
寝てるから、身体の力抜けてて、かなりズシっとくる。

せっかく豪華な料理作ってくれたのに、
味わって食べれなかったの残念真顔


んで、起きてからは元気元気爆笑


さっきまでの人見知り、なんだったの?
ってくらい、

兄達に、絡む絡む爆笑爆笑

妹ちゃんは、かまってちゃん。
そんで、常に、誰かの上に乗っかってる。


特に、次男の事が気に入って、
ずっと膝の上に居たよ笑

私と夫は、久々解放されて身軽グラサンキラキラ

でも、
夕方、次男家族と、うちの双子と夫、
長男夫婦の子供(甥っ子君)で、
近くのコンビニへ散歩しに行ったんだけど、
アイス買いに

夫が、妹ちゃんと手を繋ごうとしたら、
スッと、次男の手を繋いだらしくて、

パパ、ちょっと寂しかったって笑笑笑


私は、身軽を満喫して、
長男家族とゲームしてましたグラサン

ブロックスってゲーム。
これ、初めてやったんですけど、
めちゃくちゃ面白いです!!!!!!!


超ハマった!!!!
ずーーーっとやってたかった笑笑笑


甥っ子くんが、
年長さんで、完璧にマスターして、
大人同様遊べてたので、
うちも双子が、
年中か年長になったら絶対買う!!!
甥っ子くん結構強かったです!びっくり!


あとは、
姪っ子ちゃん家が、
ポップコーン持ってきてくれて、


子供達が順番にフリフリして、


出来立てを食べました爆笑



ただ、うちの双子。

2歳のディズニーデビューとかで、
ポップコーンデビューもして、大変気に入って、

一時、
映画館でキャラメルポップコーン買って、
家で食べたり、

マイクポップコーン買って食べたり
しまくってたのですが、

いつからか、カスが気になるようで、
ペッペペッペ出すようになったので、
買わなくなったのです。

なので、双子はほぼ食べませんでしたチュー



それと、元旦といえばおいでキメてる


お年玉


子供達、コイン(1円玉とか100円玉)は

見慣れてるのですが、


お札なので、若干ポカーンおいで爆笑



ちなみに、姪っ子ちゃんは、
七五三のお祝い渡した時だったかな?

中身開けて、一万円札見て、
なんか汚い紙入ってる凝視って言いました笑い泣き笑



んで、夕飯も食べて帰宅し、
お風呂入って、子供達は寝ましたzzz


元旦に、食事の支度しなくていいって、
本当に最高ですよねデレデレ

ばぁばに感謝ですお願いキラキラ