読者の皆さま、こんにちは。

 

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね…太陽

今年は、ここ数年の間では珍しく、梅雨が梅雨らしかったので、余計に暑さが身に応えます。

 

 

さて、今回は””←このマーク。

ハッシュタグについて。

 

2年ぶりに書いた先日の復活宣言の記事の中で、アメブロの変化に驚いたと書きましたが、ここ2週間ほど、毎日のように管理画面を開くようになって、いろいろわかってきましたよ!

 

その中でも、キューブが特に注目したのが、ハッシュタグです。

アメブロでも、すでに2016年から使えるようになっていたようで、キューブが10周年の記事を書いたころには、もうあったんですね。

でもあの時は、記事をひとつ書いただけだったので気づきませんでした。

 

ハッシュタグと言えば、TwitterやInstagramが思い浮かびます。

特にInstagramは、写真や動画の下に本文はほんの一行か下手したら何も書いてないのに、ハッシュタグがドバーっと10個も20個も付いてたりしますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

単語を#で区切りながら文章にしてる人もいますよね。

 

でも、このハッシュタグをつけるおかげで、興味ある内容を、ブログ単位でなく記事単位で探したり、見つけてもらえるっていうのはすごくいいなと思います。

 

ブログを含めてSNS全般を見ても、ランダムにアップされている記事の中から、気になる言葉にハッシュタグを付けて絞り込むと、本当にいろんな人がいるんだなぁと、つくづく思いますし、普段の自分の検索の仕方ではきっと見つけられないものが見つけられているように思います。

 

ちなみに、キューブが今回の復活で、アメブロに#機能があることを知って、一番に検索したのは、もちろん#イタキス、#イタズラなKiss、#イタキス二次小説などなど…

もちろん、このCUBE-styleは出てきませんよ…

イタキスのお話に#を付けた記事はひとつもありませんので(*^m^)o==3プッ

 

 

結構たくさんの記事があって、今も直樹と琴子のお話を誰かが書き続けているんだなと嬉しくなりました。

キューブも、ナビページあたりに、この#をちょっと付けてみようかなと思います。

埋もれて埃をかぶっているお話でも、イタキスが大好きで、ここを知らない方ならもしかしたら喜んでもらえるかもしれないですからね。

 

それから、その後は…

#ポルノグラフィティ…これは結構たくさんありました。

#NAOTO…キューブの場合、この#で探したいのはバイオリニストのNAOTOさんですが、出てくるのはEXILEのNAOTOさんばかりでした(ノω・、) ウゥ・・・まぁ当然ですね。

 

このハッシュタグ#…皆さんは、もう十分に活用されていることでしょう。

でももし、この記事を読んで初めて知った!という方がいたら、ぜひ使ってみてくださいね。

新しいお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

 

では、今回はこの辺で…バイバイ

 

                           By キューブ

 

*別館虹にお話の第4話アップしました。

 

二次小説・その他過去のおすすめ記事はこちらから 右矢印 ナビページ

別館はこちらから 右矢印 Over the Rainbow