4日(日)晴れ 雨

この日、晴れ予報

今月いっぱいまで展示してる鈴鹿製作所製

スーパーカブ1号車(C100)を見にいきました。

 

今回はマグナで出動です。

家から保管場所の実家までハンターカブ

シートをめくる時にバッタさん発見!

秋ですね~草むらに逃がしましたv

 

展示されている所は

鈴鹿市役所

名阪国道で約2時間半で到着。

地方都市の役所は高い建物が少ないので見つけやすいです。

 

 

1階フロアに

鈴鹿サーキット会場60周年なんですね!

10年前の50周年記念イベントは参加しましたが

60周年イベントは3月にあったらしいです。

 

あんまり覚えてないですが30年前のイベントには子ども連れで来た様です、

奥さんの記憶?

 

やっぱりカッコいい♪

容姿もイイ、色もイイ

 

正面

sexyですね(笑/変態です)

 

 

 

こちらは3年前の「天気の子」バージョン

この色は、おっさんには無理です。

天気の子」は見てないです。

スーパーカブ」(小熊ちゃん)は見ましたが照れ

 

 

特別に許可(枠内)を頂き

C100とショット・・!ありがとうございます。

おっさんはピースしかしません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

昭和30年代?の鈴鹿の様子

カブが走ってますね~30年代後半ですかね?40年代かも

 

 

 

 

 

レース風景

昭和37年ですかね??

 

市役所を出て、サーキットの立体交差近く

HRSの入り口です。

将来有望なライダーやドライバーが育つことでしょう🎶

 

 

 

名阪国道で大阪方面

途中、阿山で降りて信楽・朝宮

R422を少し走り

こんな工事

新名神の工事です。

山ばかりだから大変ですね。

 

あっ、そうそう行きしな奈良市内からR24号線

郡山付近でも橋脚工事が進んでました。

そこは京和奈道の工事ですね~どんどん便利に成りますね。

 

 

 

遅くなりましたがランチです。

2:30に成ってました。

7月に来た丸太カフェの「ポコ ア ポコ」さん

前回はモーニングでしたが、気になるメニューがあったもので

前回はジャズが音量小さめで流れてて

心地よい空間だったのですが

今日はダメです、4人組の昔のギャルが思いっきり世間話!!ショボーン

 

 

山奥なのでネットも繋がらず

市役所で貰った資料を見て

料理を待ちます。

 

 

トイレをお借りしたのですが

手洗いの水栓ハンドルがスパナでした(^^♪

 

 

 

オーダーしたのは焼きカレー

鉄の器です!

カレーの上にはチーズと半生たまご

 

器に面した御飯は少しおこげです。

カリカリの焼おにぎりの食感

チーズもカレーもたまごもいい感じで溶け込み

美味しいです。

量少なめかなと思ってましたが

十分満足出来ました。

 

冬場は寒いこの地

マキストーブが有ります。

ログハウスの定番ですね♪

真冬

来てみたいですが・・・(三国越林道よりはマシか?)

 

食後のコーヒー

冷たい物で・・・

おばちゃん達のエンドレスな雑談は続いてますが

美味しく頂きました(^^ )

 

 

奈良市内から阪奈道路

生駒方面(生駒山が見えません)

確実に雨ですね~!!

案の定、山に掛かった所から大雨、

峠を越えて大阪側でも道が川状態です。

 

また予報が外れ、雨男の称号が(・_・、)

急いで帰ったのは理髪の予約を入れてた物で

時間には間に合いました(^_^)v

最後は豪雨にやられましたが

C100の鈴鹿1号車は見れましたし

気に成っていた焼きカレーも美味しく頂いた

約300Kmの気ままツーリングでしたよ♪End