



田辺は熊野大社参拝の要所だったようです。(熊野古道の一部)
これから向かう山の方面を見ると、山頂付近に濃い雲におおわれています。降らないように願いつつ先を急ぎます。
県道29号を龍神方面に向かって走ると「紀州備長炭記念館」が有り道の駅も併設されています。見学したかったのですがパスしました。次回こちらの方面に来た時は、いっぱい宿題ができました。
龍神道の駅で昼食を、川沿いで緑いっぱいのテラスでいただきました。
スカイラインに入り、1度も地面に足をつけずに走りきりました。(約52Km)
朝、す通りした高野山だけは立ち寄ることにし、大門に参拝しました。赤い大きな門、左右に金剛力士立像が私をにらみつけて待っていらっしゃいました。
私の悪心を見ておられるのか、「私は良心だけですよ」と自己申告しました。
参拝を済ませ、出発するころに雨が降ってきました。雨具を着て下って九度山町に着いたころには止んでいました。(ラッキー)
橋本市を後に、大阪府河内長野に戻ってきました。あとは国道170号1本です。
さほど渋滞も無く、無事東大阪市まで帰ってきました。(17:42)
今回のカブツーは雨の予報の中、あまり降らなかった雨のおかげで、約400Km
11時間を走りました。以前は、長距離ツーリング走りましたが、カブでは初めてのことです。とても疲れましたが満足しました。行けなかった所などいっぱい有りましたのでまた行きたいですが、日帰りカブツーでは無理でしょうね。
今回も良くがんばってくれたカブ、燃費も平均52Km/lでした。 おわり