高卒27歳の再受験

挑戦せずには死ねない。


テーマ:
こんばんは!

月一のブログがやってまいりました。

今日は台風接近ということで予備校行かずに家で自習してました。
今日模試があった方もいたみたいで
途中で中止になったというブログ見てびっくりしました。
そんなこともあるんですね...
なんというかK塾も事前に分かry



はい!
てことで
夏があけ後期授業も後半戦に入りました。
なかなか手応えある問題ばかりで苦闘しながらも日々充実しています。

今の所志望校は去年と同じ大学ですが
今年はせっかく予備校に通ってるので
色々な大学の過去問を実際に見てみようと思い
色々調べて見ました。

第一印象
















やっぱめっちゃむずいやん....











今更かよ!て思わず自分に言ってしまいました笑

やっぱり
共通試験だからとか地方だからとか
まじで関係ないですね。





今年は予備校にも通ってるし
前期からなかなかハードな問題もそれなりに解いてきたし
模試もそれなりの結果が出ているので
ある程度自信もついてきた感じはしてたんですが...


去年のセンター試験ではギリギリ2次で勝負できる点数しか取れませんでした。

ただそれよりも2次めちゃめちゃにフルボッコにされたのが今でもハッキリ思い出せます。




具体的にどう難しいと感じたのかというのはわかってるので
特に数学と生物、初見の問題を解いて慣れること
また理解を深めるということ
予備校の復習と並行していかないといけないです。




センターまであと80日とちょっと
予備校のカレンダーがこの前99日だったのに
もう10何日も過ぎたのかーと
本当に時間の速さに驚かされます。



周りはセンター対策もしていますが
私はもう少し二次対策していきます。
最近勉強の調子もよく
少し奢ってる部分もあった気がするので
もう一度ここで



今週来週は記述とマーク模試があるので
とりあえず結果を出す。



繰り返し繰り返し反復すること
そしてそれを継続すること
受験生にとっては当たり前かもしれないけれど
簡単なことではありません。
でも必ず頑張った分だけ何かが返ってくる気がします。



自習室で電車で、誘惑に負けずに勉強してる学生を見ると本当に胸が熱くなります。




受験生頑張ろう。











あとおまけですが「時間」というものについて
以前に我らがK塾のとある講師からプレゼントがありまして
今更感がありますが貼っておきます。
受験生だけではなく、学生や社会人の方も見てみてもいいかもしれません。
ただ1つ言えることは











私のブログよりも読む価値があります!笑









(少し読みにくいかもしれません...)
{BB763267-BB66-4C40-AD79-AF7414B43BE5}




PS
日々勉強と向き合う中で色々な事を感じ、考えさせられる。それはもちろん勉強以外からも。
そして思うことはやっぱりこの受験が私の人生において全てであるということ。
合格不合格だけでどうこう言えるものではないもので、これまでの全ての結果で今の自分、今の自分の価値観があり、これは他人には理解不能なもの。
なんだかんだ楽しみなことばかり。
完全燃焼したいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。