雪組の東京宝塚劇場の初日まで1週間を切りましたね。

 

ムラの千秋楽は観てきました。2週連続でムラに行って、2回目は5公演連続で観たので合計9公演観ることが出来ました。fffの時よりは少ないですが、遠征は3回以内と自分で決めたことですので後悔はしていません。

 

ムラでは1階と2階のS席で7回、A席1回、B席1回観ることができましたが、もちろんSS席は当たるはずもなく。。。。S席も残念ながら前の方では観ていません。






 

コロナになって昨年のムラの星組公演から客席降りが無くなってしまったのは本当に残念で不幸なことです。雪組公演ももちろん客席降りはありませんが、お芝居で朝美絢様(あーさ)が銀橋の上手側階段に足をかけているシーンがあるところでは、前のお席の方々がうらやましくて。SS席だったらどんなに幸せか妄想しながら毎公演観ていました。

 

ホテルはまた宝塚ホテルで2泊しました。初めて中庭に面したお部屋でした。

 





宝塚ホテルはとても便利で新しいから綺麗だし、狭いけど私は毎回満足しています。マチソワするときでもいったんホテルのお部屋に戻って休憩することもできるのが私にはとてもありがたいです。

 

でも何度も遠征している方のSNSを拝見すると、もっとずーっとリーズナブルでクオリティの高いホテルがちょっと梅田まで足を延ばせばあるようなので、次回遠征の時には検討してみようと思います。でも来年の雪組初日の宝塚ホテルは一応予約しています(笑)。

 

そして東京の初日は今週の土曜日。最近初日が金曜日では無く土曜日になったので働いている身にはとてもありがたいです。ムラには2回しか遠征しなかったので2回の週末でマチソワマチソワで目いっぱい観ましたが、東京では平日のソワレも行けるし、出来るだけ通おうと思っています。友の会でも珍しく複数回当選し、貸切も複数回当選しました。その中で平日ですが、なんとSS席が当たったんです。うれしー。前回のfffでも友の会東京でSS席が1回当たりましたが、今回は2番手ですので、出番が全然違います。本当にたくさん舞台にいてくださって、お芝居して、歌って、ゼロ番若しくはゼロ番に近い所にいらっしゃるって本当に観ている方も楽しいです。

 

ムラに行った時に雪組の主題歌というCDを買い求めました。お芝居の曲がCITY HUNTERと WONDERLANDの2曲、ショーのFire Feber!が1曲で合計3曲入っています。今はキャトルで自分のダウンロードCDが作れないのでこれが一番早い今公演の曲を入手する方法だと思います。確かお値段1000円して無かったと思います。




ムラのキャトルレーブ店内であーさのFire Feber!が聞こえてきて他の2曲はあーさは歌って無いと思ったのですが、思わずバスケットに入れていました。結果、買ってすごく良かったです。これはキャトルレーブオンラインでは販売していないようです。もちろん、配信の「ほんものの魔法使」も全曲ダウンロードしましたが、City Hunter とFire Fever! はとってもテンションが上がる曲でノリノリになります。歌詞カードはついてないのですが、プログラムに歌詞が書いてあるので見ながら一緒に歌えます。

 

Fire Fever! はすごく難しい曲で、歌詞をメロディに乗せるのが難しいです。彩風咲奈さん(咲ちゃん)も朝月希和さん(ひらめちゃん)も他の方々も良く歌っていらっしゃると思います。特にひらめちゃんはこの時ごっつい猛獣の様なお衣装(ジャングルクイーンだそう)を着て男役と同じように踊って、咲ちゃんにリフトされて、猛々しい歌詞を歌って、おおよそトップ娘役のお披露目公演で歌う歌とはかけ離れているけど上手に歌っています。なのでひらめちゃんに拍手。そしてもちろんあーさはFire Fever!と4回も繰り返しているけどどれ1つ同じ歌い方は無くて。。。歌が上手、声が良い人は他にもいると思いますが、この歌のこのフレーズをこんなに魅力的に歌える人はあーさしかいないと思います!あのROSEと一緒ですね。ご本家の朝海ひかる様より素敵だとコムちゃんファンの私でも思いました。ごめんなさい。コムちゃん💦。

 

カレンダーの掲載月の発表もあり、ブログで色々書かれていますが、来年はあっと驚く人事はなさそうですよね。もし退団があるとしても年末か?

 

あーさは今年は、ポスターカレンダーだったので、これとステージカレンダー、それとファンクラブでカレンダーとスケジュール帳を作っていたのでそれを購入しました。ポスターカレンダーは額縁に入れて飾りました。





 

ところが来年は何とTCAからだけでもスターカレンダー、スター卓上カレンダー、ステージカレンダー、そしてパーソナルカレンダーと4種類も。どれも楽しみですが、特にパーソナルカレンダーはあーさだけが写っているのでどんなショットがあるのかとても楽しみです。それにクリアポスターも映像が出ましたね。Fire Fever!の大階段のフィナーレの所。

 

「ほんものの魔法使」からあーさが出てるポスターも全種類買っています。もう貼るところ無いので買っただけで自己満足してしまっています。City Hunterのポスターはムラで2サイズ購入しましたが、1番大きいサイズは東京公演の時に出るのだそうです。


ほんものの魔法使の公演ポスターの1番大きいサイズがサイン入りで私が通うバレエ教室のちょうど教室のドアの外に貼られていました。(その前はワンスでした。)レッスン中、いつもあーさ(アダム)に見つめられているようで、一人マスクの下でニマニマしてしまう私です。東京公演が始まったらミックのポスターになるのでしょうか?

 




そして最近キャトルレーブオンラインの売れ筋順というのを1日に何度もチェックするのが日課になってしまいました。これまでのご贔屓様の時は無かった現象です。2番手になってもまだまだ安心できませんものね。やはり売れていないよりは売れている方が嬉しいし、先の希望があります。あーさは、今商品として出ているブックマーク、舞台写真、ポートレートポストカードもスチール写真も「ほんまほ」のブルーレイ等出すものほとんど全て売れ筋にランクインしています。


特定のものだけ売れているジェンヌさんはいますが、これだけ全般的に売れているジェンヌさんは他にいないのでは無いでしょうか?嬉しいなー。劇団もこれまでは上げてるのか下げてるのか分からない処遇をしてきたけど、2番手で羽根を背負わせてくれて感謝しています。おかげでセンタ―付近にいて出番の多い朝美さんをたくさん観れます。

 

これまでの夢だった大きな2番手羽を背負う朝美さんを観ることは出来たから、今後の楽しみとしては、歌劇の表紙や宝塚グラフの表紙に掲載される事があーさを応援してからの私の願いだったのでとても楽しみです。


この歌劇の表紙の写真が曲者で写りの良い方とえーって思うようなジェンヌさんといませんでしたか?友人は加工のし過ぎと言います。そうなんでしょうか?あえて誰とは書きませんが、自分でメイクしてる方がよっぽど素敵でしょという表紙が過去にいくつかありましたよね。その点あーさは写真集でも雑誌でもどの姿もお美しいから楽しみです。

 

 

では長くなってしまったので今日は、ここまででごきげんよう。次回は初日明けてからでしょうか。