こんにちは。CTN(コミュニケーショントレーニングネットワーク® )講師の牧百合子です。

普段は子育てをしながら、ハンドメイドで洋服やバッグを製作し販売したり、その商品の販売やワークショップイベントの企画運営、地域のコミュニティを創ることを目的に手芸のサークルを主催しています。

 

 

それら全てをするきっかけとなったのが、連続講座の中で体験した自分の意図を探るワークでした。このワークでは、自分の命の使い道や、自分をパワフルに動かしてくれるものを探究していきます。この中で、私は自分でも思ってもいないことが出てきて、大げさなようですが、人生が変わりました。

 

それまでの私は、14年ほど専業主婦をしていましたが、自分に自信がなく何かやりたい事があっても「私なんか何にもできない、出来るはずもない。私なんか…。私なんか…。」と、出来るだけ人とのコミュニケーションを避けていました。そんな時、友人から紹介されたのがこのCTN(コミュニケーショントレーニングネットワーク® )講座でした。

 

連続講座を受けていく中で、「意図」というテーマの回に、前述したワークに取り組みました。

 

(このワークは、是非、みなさんに連続講座で実際に体験してみてほしいです(^^)

 

ワークを進めて行くうちに、私の口から色々な言葉が出てきました。

友人とお茶を飲む事で、楽しい時間を過ごして、新規事業の話をして、友人と人間関係を深めて、友人ともっと楽しく話をして、とても良い時間を過ごして、私も友人も幸せになって、家に帰ってもご機嫌でいられて、家族を大切にできて、夫も子どもも幸せになって、自分ももっと幸せになって、周りの人に連鎖して…と、どんどんワークを進めていくうちに、自分が本当に何を創り上げたいのかに触れ、感情が込み上げてきて涙が止まらなくなってしまいました。

 

その時に出た言葉は「女性の社会復帰を支援する団体を作りたい」もっと言うなら、「女性がイキイキと活躍できる社会を創る」です。

 

その意図のもと、現在は母の社会復帰のお手伝いでハンドメイド品の販売などをしつつ、このセンスをより多くの女性に届けたいと、CTN(コミュニケーショントレーニングネットワーク®)でコーチングを学び講師として活動をしています。

 

 

もし、この自分の意図を探るワークに出会っていなければ、今の私はないのかもしれません。

友人と普段と変わらずお茶を飲み、楽しく会話をして、日々を忙しく過ごし、何か物足りなさを感じても、ふとした瞬間に自分は何をしているのだろう、これでいいのかと考える事があっても、日々何かで埋めながら、きっとそれなりに毎日を過ごしていた事でしょう。日々の何気ない行動も、意図を探ってみると色々な事に繋がっているという事を初めて知る事ができました。

 

 

女性がよりイキイキと自分次第で輝いて生きることができ、その女性の周りの人、旦那さまやお子さん、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達や同僚、ご近所さん、と沢山の人に繋がって、全ての人がよりイキイキと自分次第で輝いて生きられる社会へ。

意図が明確になったことで、今自分が一番イキイキとこの活動に取り組んでいます。

 

この講座を受けて、自分の意図に出会い、自分がどう生きたいかが明確になったことで、私の人生はとても楽しく豊かなものへと変化しました。

 

皆さんもご自分の意図を探ってみませんか?

 


 

  •