こんにちは。

吉良信史@東京 です。

先日、娘が誇らしげに成績表を見せてきました。
「みてみて!成績上がったんだよ!」

確かに全教科で成績がアップ。
毎日コツコツ勉強をしているなぁ、と思っていましたが、
こんなにも結果に結びつくとは思っていませんでした。


「毎日勉強してるしね。こんなに伸びるのはすごいね。
 何かきっかけがあったの??」
と聴いてみると、
「体験講座でね、、、」と話し始めました。

体験講座というのは
長女が高1になってすぐに開催されたコミュニケーショントレーニングネットワークの体験講座の事です。
(註:ここに、HPをリンク。全国版をリンクします)


講座中、娘がノートにいろいろと書いていたのを思い出しました。

「体験講座の時に、先生がパラダイム(※価値観の枠組み)のこと話してたでしょ。
なんか勉強は大変だなぁって思ってたし、試験前だけやればいいやって思ってたんだよね。
でも、パラダイムのことを聞いてから実際に毎日してみてもいいかな、って思ったら、いつの間にか毎日してた。」
「めんどくさいなぁ、と思うときもあるけど、やってみるとそうでもないんだよね。」


※CTNの体験講座、「パラダイム」の際に扱うテーマです


『うんうん。なるほど。』
さらに、会話していくと、
「私の周りの友達も、成績が上がってきたんだ~♪」とのこと。

「それとね。先生から生徒会に入らないかって。
いろいろとやってほしいことがあるみたいなんだ。
でもね。考え中(^^)」

自身の周りにも影響を与えながら、軽やかに欲しいものを手に入れている。

 

 




自分の娘ながら、誇らしく思うと同時に、
これから先、自分次第の創りたい事をどれほど見つけ、手にしていくのかと思うと、ワクワクして楽しみです。

 

 

●全国の講座開催地

  各地新コースが始まるタイミングです。

  見学受講も可能です

コミュニケーショントレーニング北海道 
コミュニケーショントレーニング盛岡 
コミュニケーショントレーニング仙台 
コミュニケーショントレーニング東京

コミュニケーショントレーニング中部

コミュニケーショントレーニング大阪

コミュニケーショントレーニング中四国

コミュニケーショントレーニング九州

コミュニケーショントレーニング沖縄

 

●東京日曜1期 コミュニケーション・スキルコース
~個人または組織に対して、
 それらが持つ能力や資質、感覚や感性、態度や姿勢を創り出し
 自発的・創造的に動き出す、
 リーダーシップの核となるコミュニケーションスキルを習得するコース
を開催します。
  詳細案内・お申込み・お問い合わせ

●CTNの講座案内は こちら


旗日経ビジネス『課長塾』各地で開催中!! 

詳しくは こちら 

コーチング講座のご案内をメールで配信中!!
http://communication.ne.jp/wp/mailmagazine/

 

Copyright ⓒ2013-2017 communication training network All right reserved

※無断での転載を禁じます。

 

AD