コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:

先日、職場のAさんと肩こりの話になりました。

今、肩が凝っているというAさんは、

「私、バックをいつも左肩にかけるので、左肩が痛くてぐすん

昨晩も主人に肩もみしてもらったの・・・」と話されました。

 

私は、ちょうど肩こりに関して、知りたいことがあり

Aさんに、そのコリに関して、どのあたりか、どんな感じがするか

尋ねていくと「今は、凝っていないわ」との返事がありました。えー?

そして、「私、肩こりで、いつも痛いと思っていたけど

色々聞かれて、コリを感じてみて、痛くない時もあるんだって、

初めて気がついたわキラキラ」と話されました。

 

今回のAさんとの話を通じて、

人って頭の中で思っていることと

現実は、あんがい違っていることがあるものだと思いました。うーん

 

そして、以前は私も頭の中の解釈やスト-リ-で

物事を捉えて、人との付き合いや行動を狭くしていました。

が、コミュニケ-ションのトレ-ニングを重ねる中で変わってきました。

 

例えば、

人の言うことに、コメントをするBさんがいました。

以前なら、「Bさんは、人の言うことにケチをつけるので苦手」イラッ

として敬遠してしまっていたでしょう。

でもコミュニケ-ションのトレ-ニングを重ねる中で

ただ、起きていることを観れるようになってきていて、

「Bさんは、ただ、改善策や意見を言っているだけ」と

シンプルに物事を捉えることができています。

Bさんにコメントを言われても、ひっかからないで、

話ができています。

 

このBさんとのコミュニケ-ションのようなことを

日常の中で繰り広げていくことで

ストレスや不安を感じることなく過ごすことが

できるようになりました。ニコ

 

下記、パラダイムシフトコミュニケ-ション体験講座の

ご案内です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日 時】10月14日(土)13:30~16:30

【テーマ】パフォーマンスアップ

     ~あなた本来の強さと美しさを解き放つ~

【詳 細】http://hokkaido.communication.ne.jp/?p=1636

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。