コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:

先日、仕事である書類の作成をするにあたり

特に、書類作成の期日をお約束したわけではないのですが

お客様の現状を考えると

急いで書類を作成してお届けしたいと思い湧いてきました。

しかし、急な予定が入り、お客様の所への訪問には

2~3日後になる見込みになりました。うーん

 

そして、仕事をしながらも

「あぁ、早く届けてあげたいという思っていたのにな~

お客様、急いでいらっしゃるのではないかな~」と

気になっていました。キョロキョロ

 

気になっているなら、

ただ、伝えればいいだけなのに。

以前の私は、

気になることがあっても

「どうしよう」で止まっていたり

「なんて伝えたらいいのかな」

「そもそも伝える必要もないかな」

と、頭の中で、あれこれ考えて、それだけで

1人勝手に疲れてしまうことが、よくありました。驚きダウン

 

でも、コーチングに出会い、

コミュニケーションのトレーニングを重ねる中で、

自分の思いをシンプルに伝えること

そして、コミュニケーションをする中で

相手にも、自分にもお互いにとって、

価値を創りだすことを学んできました。

 

そこで、今回もお電話で

「お急ぎなのではないかと気になっているのですが

日程が取れず、お伺いする日が△日になってしまいますが、

大丈夫でしょうか?」と、連絡したところ

お客様も、「訪問予定日で間に合うが

いつ来るのか気になっていたとのこと。」

 

お互いが気になっていたことを持ち出し合うことができました。ニコニコ

 

私は、気になることを横において、今の仕事に集中できましたしグッド!

お客様も「いつ来てくれるのかしら?」とぼんやりとした

不安を持たずにすむことができました。かお

 

気になったことをそのままにせず、

コミュニケ-ション起こしてみることで

過ごす時間の質が違うのではないかな~と感じています。

 

下記、パラダイムシフトコミュニケ-ション体験講座の

ご案内です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日 時】10月14日(土)13:30~16:30
【テーマ】パフォーマンスアップ
     ~あなた本来の強さと美しさを解き放つ~
【詳 細】http://hokkaido.communication.ne.jp/?p=1636

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。