コミトレ北海道とゆかいな仲間たち

コミトレ北海道で開催している各種講座のご案内や
コミトレ北海道のゆかいな仲間たちが、
日々の生活の中で発見したこと、気づいたことなどを
シェアしています。


テーマ:
私は、子どもの頃は虫歯ゼロでした。
でも、大学生の頃に不規則な生活となってからは、
虫歯がポツポツ…。社会人になってからは、
歯周病になってしまいました。
治療後も、半年〜1年に1度の検診が必要と
言われました。でも、今年は何かと理由をつけて、
1年たっても受診していませんでした。

そこへ、歯科から検診お誘いの葉書が!
写真入りで、親しみやすい感じ。
でも、今週は無理なんだよね。
また、歯磨きの方法を注意されるかも。あ、来週はこれしなきゃ、とさらに2ヶ月後回し…。

さすがにまずいと思い、電話予約。
先日、受診してきました。
久しぶりということで、問診表を記入。
歯のレントゲンも撮りました。

歯周病はすすんでいないとのこと!
まずは一安心。そして、歯のクリーニング。
最後に、歯磨き指導。
いつも注意されるから嫌だなと
思っていたら…。

よく磨けていますね、と言われました!
その後は一緒に鏡を見ながら、ここはいいけど
ここから先が磨けていない。歯ブラシはこの向きに
当てるといいですよ、フロスはこう使うと汚れが
落ちやすいですよと、具体的に教えてくれました。
私もクリアな状態で、素直に聴くことができました。

次回で終了予定とのこと。
これまで受診をためらっていた日々は何だったんだ!
時間かかるかも、お金かかるかもという思い込みに
とらわれて、行動が遅れたなぁと気づきました。
やれやれ。
コーチングを学び始めてから軽やかに行動できることも増えたのに、ちょっとしたきっかけで止まろうとする自分に、直面。…ちょうど、車のアクセルとブレーキを同時に踏んでる感じ⁉︎

気づいたら、前進のために行動します。
歯はもちろん、私自身もクリアになることをめざします!
だから今日も、歯みがき歯みがき…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミトレ北海道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。