起業して17年で思う事☆会社が発展継続するために大切なこと♪ | 中谷綾乃☆女性の自立を応援♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

中谷綾乃☆女性の自立を応援♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆「やまとなでしこ女性起業塾」準備中♪

中谷綾乃です♡

 

起業して17年で思うこと。

起業は短距離走じゃない。

スタートダッシュは大事だけど、ずっと全力疾走では、いつか走れなくなる。

起業はマラソン。

自分のペースを知って、自分にフィットする走り方を知ることが、とっても大事。

 

お客様にとって、一番の信頼ってなんなのかっていうと。

 

存在しつづけることだと、ワタシは思う。

 

だから、継続発展するために、時代の流れを感じて、変化しつづけて。

 

自分をご機嫌にして、パワーを充電して。

 

自分の「快・不快」を知って、仕事も人生も楽しめるような。

 

そんな働き方を模索してくことが大事なんだと思います。

 

経営者の仕事は、自分を健康にすること。

小さな会社の経営者は、自分を健康でいさせることが、まず大事。

 

宝石赤

 

気持ちよくポジティブに働くためには「健康」でいること。

ウェルビーイング(well-being)」という概念なんですけど。

「ウェルビーイング(well-being)」=「良好な状態」

個人それぞれの権利・自己実現が適切に保障されながら、身体的にも、精神的にも、社会的にも良好である状態を指します。

世界保健機関(WHO)憲章の全文において、「健康」の定義について以下のように記載されています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

 

すべてが満たされた状態って、凄くないですか音譜

 

健康って、実はとても奥深い。

自分が健康でいることも大事だし。

働いてくれているスタッフのみんなが、健康でいることも大事。

社長の仕事は、働いてくれているスタッフの皆の健康を守り、もっと健康にすること。

お客様を幸せにすることも大事だけど、それはスタッフのみんなが日々、毎日、一瞬一瞬、考えてくれているから。


(でもこれは、長年一緒に働いているスタッフがいて、仕組みが出来ていて、ある程度会社が成熟した状態になったからできることです。)


ワタシは、お客様をハッピーにできるように、スタッフのみんなを健康にするんだ。

そのために、必要なこと。

今、目の前の課題は、事務所移転。

場所のパワーって凄いものがあるの。

居心地よい空間って、超大事よー。

なかなか理想の物件がみつからないんだけど、良い物件に出会えますように。


みんなで健康、ハッピーな毎日をドキドキ

 

 

 
応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ