使命が仕事になると人生は楽しい♪ | 中谷綾乃☆女性の自立を応援♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

中谷綾乃☆女性の自立を応援♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆「やまとなでしこ女性起業塾」準備中♪

中谷綾乃です♡

 

先日、大人気ヒーラーの透視リーダー井上真由美さんのセッションに行ったことを書いたのですが。

真由美さんが、ワタシのことをブログに書いてくださいました♪
 




凄く嬉しいーーーー(^O^)/

===

一目で「あ〜、利他の方だぁ」というオーラをまとっていらっしゃいました。

ですから私も、セッション中なのに終始「素晴らしい方だなぁ」とホクホクしておりました。


===

ワタシのことをこんな風に、とても素敵に書いてくださって、感激しました!

ちなみに、利他は、

「他人に利益を与えること。自分の事よりも他人の幸福を願うこと。」

という意味です。

はじめて「利他」という言葉を知った時、とても素敵な言葉だなと。

ワタシも利他な人間になりたいと思っていたので。

真由美さんに、利他のオーラと言っていただけて、とっても嬉しいです(^O^)/

感動して、何度も読み直してしまいました♪
 
宝石赤

前回のブログに書いたのですが、真由美さんは相談をする前に、前世を見てくれます。

前世は沢山あるんだけど、相談の答えになるような、前世が見えるそうなんです。

それで、そのワタシの前世ちゃんがやっていたことは、「仕事を配る」ということでした。

沢山の方に、仕事をつくって、仕事を配っていた人だったと。

それを聞いて、「まだ何も相談していないのに、もう答えが出たよ!!!」とびっくりして、涙が出てきてしまったのです。

「仕事を配る」って、なんて良い言葉なんだろうって、感動しました。

【配る】
・しかるべき所に分けてものを割り当てる。
・ものを分けて届ける。それぞれの人や所に渡す。 
・あそこ、ここと行き渡らせる。 

天体逆行の7月、悶々と悩んでいて。

ワタシの使命って何だろうって。

命=時間

自分の命=時間を何に使うか?


ワタシは何をするための生まれてきたんだろう?

ワタシの使命って何?


ぴったり当てはまる言葉がみつからなかったんだけど。

「仕事を配る」ということをずっとやってきたんだって、ストーンと入ってきて。

それを、これからもずっと、やっていきたいんだって、深くわかりました。
 
宝石赤

20代は、仕事が続かなくて。

20回以上転職して、自分のことをダメな人間だと思っていて。

でもこれは、神様が「ここは居場所じゃないよ」って、ワタシが気が付くまで、教えてくれてたんだと思います。

それでも、ワタシが気が付かなかったから、離婚というドカーンと人生をリセットする出来事を経験させて、目覚めさせてくれたのかなと。

30才で離婚して、自立しようと思った時、もういい加減、お勤めの才能がないから、自分で仕事しようとなり。

行政書士の勉強して、独立開業して。

でも、開業してみたら、営業は好きだけど、書類作成が苦手だとわかり。

いつもだったら、自分に向いてないからと、辞めてしまうパターンだったけど。

行政書士を開業した時に、やめないことだけは決めてはじめたので、続けられる方法を考えて。

ワタシは営業好きだけど、書類作成が苦手。

だったら、営業が苦手で、書類作成が得意な行政書士さんが、働いてくれる会社をつくったらいいと、CTC行政書士法人を設立して。

会社を発展継続させるために、社長がいなくても3カ月まわる会社をつくろうと、行政書士のプレイヤーから離れて、経営に専念するようになって。

そのタイミングで、東日本大震災をきっかけに、微魔女会をはじめて。

今度は、女性の起業を応援することで、働きたい女性のための活動がしたいと、情熱パワーがみなぎって。

それが、船橋ハッピー創業塾にも繋がって。

これまでやってきたことって、「仕事を配る」というテーマで自分をみると、ひとつの流れになっている。

それが、本当の意味でわかったら、エネルギー満タンで、モヤモヤぶっとんで、人生が楽しい!!!

ワタシの使命=仕事を配ること

みんなの秘めた才能を掘り起こして、ピッタリのオシゴトを作ったり、紹介したり。

この人とあの人をお引き合わせしたら、なにかはじまりそうってワクワクしたり。

やりたいことを実現するためには、こういう方法があるよって、お伝えしたり。

会社設立や経営相談などの起業サポートをしたり。

これが、ワタシは大好きなんだと。

大好きで、ずっとやり続けられることで、やりたいことなんだと、明確になりました。

image

これから、NPO法人やまとなでしこでも、もっと本格的に事業として、女性起業支援をやっていきたいと思います。

まだまだ、やりたいこと、できることが沢山ある。

みんなに、早く話したいな。

自分の中からエネルギーが湧き上がってくることを仕事にできると、人生は楽しい。

使命を仕事にしようドキドキ

 

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ