【おふたりさま相続】子供のいない夫婦の相続・遺言書・終活プロジェクトをスタートします♪ | 行政書士あやの☆人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士あやの☆人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

2年前から準備していた新プロジェクトがスタートします。

 

おふたりさま相続は、子供のいない夫婦の相続・遺言書・終活プロジェクトです。

 

おふたりさま相続
http://www.ohutarisamasouzoku.com/
 

 

 

子供のいない夫婦に特化した遺言相続基礎知識と、その後配偶者が亡くなり、おひとりさまなってから必要な手続きや準備など、このサイトを見れば、子供のいない夫婦が未来のために何をしたらよいか、さまざまな情報を発信していきます。

 

宝石赤

 

私自身が子供のいない夫婦で、旦那様は55才で、私は48才です。

 

 



だんだんと自分達夫婦の将来のことや老後のこと、それぞれの親のサポートや実家のことなどを考えるようになりました。

他の子どものいないご夫婦の方々は、どうしているのかなと思って、いろいろ調べてみたのですが、子供のいない夫婦に特化した情報には、なかなか辿り着くことができませんでした。

子供がいるご夫婦は、子育ての中で同じ環境のコミュニティがありますが、子供のいない夫婦は、子供のいない人生をどう生きていくか、他のご夫婦の意見や実例を知る機会が少なく、情報が不足していると感じました。

宝石赤

プロジェクト準備に、なぜ2年もかかってしまったのかというと、「死」がよくわからなくて、死生観や仏教の学びに、どっぷりとつかっておりました。

昨年の1月に白猫ミュウちゃんが19才で虹の橋を渡り。

ミュー、ありがとう。心の中にいつまでも。

昨年10月に母方の愛子のおばあちゃんが享年104才で天に召され。

享年104才☆おばあちゃんありがとう♡
 

大好きな人達を見送る経験をしました。

そして、相続を学び直すために参加した笑顔相続道で、相続は愛なんだってことを知りました。

私が2年間、いろいろ学んで、経験して、辿り着いたのは、「死を考えることは、生きることを考えること」ということです。

いつ死んでもいいように準備する「死に支度」は、大切な人への愛であり、人生を思う存分楽しむためのもの。

寿命は自分で決められませんが、人生の使い方は自分で決められます。

「いちばん大事なものに、いちばん大事な命をかける。」by相田みつを

ワタシの一番大切なものは、旦那様です。

 

ダーリンと笑って過ごす、日常の生活が一番大事。

 

「愛は、家の中から始まるものです。はじめは、家庭から始めてください。やがて、外に、愛が広がって行きます。」byマザー・テレサ

まずは一番近くにいる人を大切にする。

【おふたりさま相続】プロジェクトは、私の天命だと感じています。

宝石赤

おふたりさま相続は、子供のいるご夫婦やシングルの方との間に、壁をつくるものではありません。

情報が溢れて探すのが大変な時代です。

情報を編集するという目的で「おふたりさま相続」としています。

「おふたりさま」は、いつか1人になりますし。

 

「おひとりさま相続」の対策や、親子・兄弟姉妹・家族の相続遺言にも、もちろん取り組んでいきます。

他にも、自分が公正証書遺言を作った時に、これが知りたい、これがあったらいいなというものが沢山あったので、ひとつずつ形にしていきます。

今までガッツリ起業支援をしてきましたが、起業って自分の命を何に使うか考えて、自分で人生をつくることなので、これからの活動と凄くリンクしてると思っています。

 

なんかいろいろと繋がって、ワクワクしています音譜

人生ブラボー!

 

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
応援ポチっと愛の手を~☆
 
 
 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

行政書士あやのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります