平成ありがとう!令和よろしく☆自分会議♪ | 行政書士あやの☆人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

行政書士あやの☆人生を楽しむブログ♡千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営16年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

令和ですね♪

新しい時代がはじまりました!

平成最後の昨日は、船橋大神宮に、平成30年間のお礼にいってきました。

 


夕方にいったのだけど、誰もいなくて。

 

 

静まり返った船橋大神宮は神秘的でした。

 

 

神様とゆっくりお話しできましたよ。

 

宝石赤

 

平成元年は、私が高校を卒業した年で、自分的には大人の第1歩を踏み出した年でした。

そこから30年間、1年1年を振り返ってみて。

18才から30才までは、いろいろとぶっ飛んでて、波瀾万丈すぎてブログには書けません笑い泣き

平成元年のワタシは、何の希望もなく、将来に期待もなく、その日暮らし、投げやりな毎日。

専門学校を入学式に1日だけでて退学し、夜遊びに明け暮れ、昼間の仕事が続かず、お水の世界が居心地よく。

夜遊びとお酒の飲み過ぎで、カラダを壊して入院したりと、むちゃくちゃな平成の幕開けでした。

そして、自分のことが、たぶん好きじゃなかったかな。

 

自分のことを大事にしていなかった。


平成元年のワタシは、自己肯定感が物凄く低い女の子だったと思います。

宝石赤

そこから、30年の月日が流れ。

令和元年5月1日のワタシは、超幸せな気持ちで、このブログを書いています。

年を重ねて、太ったし、皺も白髪も増えたけど、ワタシは今の自分が凄く好きです。

いろいろ経験して、沢山の人に出会う中で、ワタシはどんどん変化していきました。

今、48才だけど、18才の時の自分よりも、夢も希望も沢山あって、将来にワクワクしている。

若いから、時間が沢山あるから、夢や希望を持てるわけではないって、身をもって、ワタシは実感しています。

そういう意味では、夢も希望もない暗黒の平成スタートも、良かったかなって思います。

宝石赤

ワタシは、大器晩成って言葉が好きなんです。

年を重ねて、円熟していく自分が、とっても楽しみ♪

書きながら思ったんだけど、令和のテーマは「円熟」にしようかな。

円熟=人格や知識・技術などが十分に発達し、豊かな内容をもつようになること

 

円熟、なんか素敵だわ音譜

 

 

平成最後のお抹茶は、丸い味で美味しかった。

 

平成では、着物、茶道、三味線と、和にどんどん惹かれていきました。

 

令和でも、和をもっと楽しみたいな。

 

宝石赤


令和がどんな時代になるかは、わかりません。

たぶんスピードがもっと速くなって、将来の予測はあまり役に立たないかなって思います。

目の前のことに真摯に向き合って、小さな兆しを見逃さず、変化していくことが大切なのかなって思う。

そして、いつでもポジティブな前提の世界にいること。

大丈夫、絶対できるって、信じること。

未来に期待すること、自分に期待すること。

自分の核となる、原動力となる自分のスイッチをポチっと押すこと。

この自分のスイッチは、自分以外は誰も押せない。

でも自分でスイッチを押せば、砲丸投げみたいに自分がくるくる真ん中で回転して、外輪の世界が動いてくる。

自分が覚悟して動くと、神様はちゃんとみていてくれて、ギフトをぽとっと落としてくれる。

平成の30年間の変化は、ワタシに自分でスイッチを押すことの大切さを教えてくれました。

平成で出会ってくれた沢山の人と、いろいろ困難と喜びをくれたワタシの人生ちゃんに感謝。

 

ワタシに居場所をくれたCTC行政書士法人と微魔女会のみんなに感謝。

 

ワタシの土台、愛するファミリーに感謝。


そして、いつも隣で応援してくれる、絶対的な味方のダーリンに特大の感謝を。


宝石赤

令和の節目を感じて、今の気持ちをブログにぎゅっと記録してみました。

時間が経ってから、読むと新鮮なんだよね。

あの時のワタシ、こんなこと考えてたんだなって。

ワタシにとってのブログは、自分会議の議事録みたいなもので、その時の自分に会えるから好きです。

今日はお昼から、中谷ファミリーがきます。

ダーリンが昨日から準備してくれた美味しいお料理で、令和スタートBBQパーティーです。

ワタシはこれから、ケーキを焼きます。

令和のはじまりのスタートをダーリンと家族と、一緒に過ごせることに感謝。

平成ありがとう!

令和も、どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 
応援ポチっと愛の手を~☆
 
 
 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

行政書士あやのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります